2020.06

2020.06 · 2020/06/28
大きくなったら、君のパン屋さんでパンを買い、ママにコーヒー淹れてもらって、妹ちゃんの本屋さんで絵本を選ぶ…20年

2020.06 · 2020/06/28
今月2度目の対面クラスを1tas1さんの2階スペースで開催しました。ママと見つめあって、ママが嬉しそうだったり♡ママの手のひらで、足首を包んでもらってママの顔を眺めたり♡

2020.06 · 2020/06/23
このとっちらかりよう…はずかしい! . これ、今月初の試みでもあったオンラインで抱っこを伝える講座の終わった後の状態です(笑) . 3週連続の3回コースの最終回の講座終了直後です。 . たのしすぎた講座だったので、 終わった後、 しばしさみしさと充足感とで放心してました(笑) . . 最終回は抱っこひもも出してきたもんだから、 こんなに散らかっちゃって(笑)

2020.06 · 2020/06/22
定額制ひめ風堂オンラインmeet!とは…. . 絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂の オンラインサロンと リアルな対面クラスのいいとこどりのみたいなものをイメージした≪場≫。

2020.06 · 2020/06/21
いよいよやってきました、雨のシーズン♪ . 先日、 クラスで、 『ぽつぽつぽつだいじょうぶ?』しもかわらゆみ著 (講談社)に出てくる とあるオノマトペをご紹介しました。

2020.06 · 2020/06/21
#おやこでいないいないばぁ この日もみんなでいないいないばぁできました! ベビーマッサージ。 出来るだけ、遊びの延長のように、 のびのびと。ベビーマッサージが終わっても、ふとした親子の時間につながる様に。そんな工夫をしています。

2020.06 · 2020/06/21
こんにちは。 唐突ですが、「ヨメルバ」ってご存知ですか?その「ヨメルバ」に、 記事を書かせていただきました。 そう!KADOKAWAさんの児童書ポータルサイトです!

2020.06 · 2020/06/14
抱っこ講座って聞いて、どう思われますか? 「抱っこなんて学ばなくてもいいでしょ。」 「出産後、すでに、いやってほど毎日してますよ~」って。 そう思っていませんか? もちろん、それでも、子は育ちますけどね(^^; でも、 やっぱり、 「抱っこのキホン」を「知っておく」ことは、 ママになった女性が自分の身体を守ることに繋がり、 大きくなるわが子との時間の中で わが子の心を知るすべにもなると思うのです。

2020.06 · 2020/06/14
06/12(金)2か月以上ぶりに1tas1さんにて「絵本とおうたのベビーマッサージ」を行いました。今、定員もぐ~んと減らしたうえで今回は告知も最低限という中での開催にしました。今回は、マンツーマン^^ちなみに…、6月の残る講座

2020.06 · 2020/06/11
リアルな対面クラスも最小限の規模にし、お誘いです。 . . 06/12 10:15-11:30 @1tas1 06/26 10:15-11:30 @1tas1 空席1 07/06 10:15-11:30 @1tas1 空席1 07/21 10:15-11:30 @1tas1 new!

さらに表示する