· 

抱っこだけじゃない!子育てに必要なエッセンスも見つかる抱っこ講座できました!

このとっちらかりよう…はずかしい!

.

これ、今月初の試みでもあったオンラインで抱っこを伝える講座の終わった後の状態です(笑)

.

3週連続の3回コースの最終回の講座終了直後です。

.

たのしすぎた講座だったので、

終わった後、

しばしさみしさと充足感とで放心してました(笑)

.

.

最終回は抱っこひもも出してきたもんだから、

こんなに散らかっちゃって(笑)

.

.

オンラインでは初の抱っこの講座ではありますが、

オンラインだからこその3回コースにでき、

だからこそ、

抱っこの先にある子育てに必要なエッセンスを詰める事が出来たな、と

手ごたえを感じています。

.

それは、参加してくれたママさんのこんな声からも。

.

「『抱っこひもを自分がどれを選択するか悩むことも大事』というまとめが

とても印象に残りました。

子育ては本当に選択の連続...その一臂なんだなってすごーく納得でした。」と。

.

 

 

.

 

抱っこひもや抱っこそのものの話から

こういった子育てそのものも見詰められる講座になっています。

.

.

.

7月も開催します。

抱っこのある暮らしを楽しみたい方、

抱っこにちょっと疲れている方、

だっこらいふの始まりを控えている方、におすすめです。

ぜひご参加くださいね♪

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線  #1tas1 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#抱っこ

#絵本