· 

クラスレポ/絵本とおうたのベビーマッサージ@1tas1 2020.06.26 横浜市瀬谷・三ツ境・大和・相鉄線

今月2度目の対面クラスを

1tas1さんの2階スペースで開催しました。

.  

.

ママと見つめあって、ママが嬉しそうだったり♡

 

.

ママの手のひらで、足首を包んでもらってママの顔を眺めたり♡

.

きっときっと、この時間、ママが楽しみにしてくれていたね(*^^*)v

.

.

そうそう、

後半、二人とも大きな声でわんわん泣きました。

.

その鳴き声の力強さ!

.

あっぱれでした!

.

泣き声が空気絵を振動させているのが伝わって、

リアルに対面しているのをしみじみ感じいってしまいました。

.

.

オンラインの良さ。

リアルの対面の良さ。

.

どっちががより良いかは

その都度その時の状況や気持ちで選べばいいと思う^^

そう思ったのでした^^

.

.

どちらにも魅力があり、どちらもいい時間になりうるなぁ。

.

.

 

 

 

 

 

.

スペース的にも、

「蜜」を避けるためにも、

おとなと子ども(赤ちゃん)の人数を考え、現在2組で実施してます。

.

.

7月も現時点で2組を維持。

対面クラスの開催予定日はすべて満席御礼となりました。

.

.

オンライン講座のスケジュールは、

まもなくホームページに掲載予定です☆

.

定額制オンラインmeet!登録メンバーの皆様にはすでにご予定をメールしてます☆

ご確認くださいね♪

.

.

.

#ひめ風堂クラスレポ2020 06

.

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線  #1tas1 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#抱っこ

#絵本