· 

クラスレポ/絵本とおうたのベビーマッサージ@1tas1 横浜市瀬谷・三ツ境・大和・相鉄線

06/12(金)、

2か月以上ぶりに、

1tas1さんにて、

「絵本とおうたのベビーマッサージ」を行いました。

 

 

今、定員もぐ~んと減らしたうえで、

今回は告知も最低限という中での開催にしました。

.

今回は、マンツーマン^^

.

.

ちなみに…、6月の残る講座は満席御礼となっています。

ありがとうございます。

.

.

最後に会った日から数か月。

.

ただ大きくなっただけでなく、

動きやしぐさ、声の大きさ…

どれも成長の階段を上ってきているYちゃんの姿。

.

 

この数か月の間も、

オンラインで見てきたつもりだけど、

「ママと一緒に」その姿を「近くで」見られるというのは、

対面クラスの良さですね^^

.

.

そうそう!

お食事のプロでもあるママさんの「離乳食」にまつわるお話がすごくよかった!

.

あ~、うちの子が赤ちゃんの時にぜひ聞きたかった~

.

.

いまでもなお、

ママさんから学ぶことも多くあるクラス。

.

これからもリアルな対面クラスも

オンラインのクラスも

互いに気づきや学びのある時間と空間にしていきたいなぁと

しみじみと思う帰り道でした。

.

.

これからも1tas1さんでのクラス、開催してまいりますので、

気になる方はぜひ♪

.

もちろん、オンラインクラスも大々大歓迎です♪

.

.

#ひめ風堂クラスレポ2020.06

 

.

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

 .

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線  #1tas1 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#絵本