2021.09

絵本の階段始めました/教えて絵本のGETの仕方/ひめ風堂
2021.09 · 2021/09/29
ひめ風堂は小さな2階建て。 ベビーマサージのお教室は2階で、1階はカフェ。 階段がある。 その階段に、不定期更新ではあるけれど、 テーマを決めて8冊の本をだんだんに並べていきます。 9月は「ねこのえほん」でした。 ねこ縛り^^

2021.09 · 2021/09/24
母のための男の子カラダ教室を10月開催します。 「性」を考えることは「命」を考えること。 それをどう伝えられてきましたか? その伝えられ方でどんな感覚でしたか? また、それをわが子にどう伝えられますか?? タイトルは「母のための男の子のカラダ講座」。
娘に言われた一言/9月のスケジュール 横浜市瀬谷区ベビーマッサージ
2021.09 · 2021/09/05
急に涼しくなりました。 体調崩したりしていませんか? ひめ風堂は、 ベビーマッサージ、オンライン、出張の講座、そして、カフェ。 なんだか春から突っ走ってきて、 少し「一人で抱えるものの重さ」に疲れを感じ始めてきました。 でもそれは、娘も一緒でした。 先日の朝、娘からの一言。 「最近、ママが足りない」 なんとまぁ。 小学5年生女子。 普段は...