· 

できるだけ自分に期待をして、 2020年は素直に

ここ数年、会う人によく「忙しそうだ」と言われていました。

 

実際、娘が帰ってくるまでの時間は何かしら予定が入ってました。

ちょっと忙しそうに見えるのかもね。

 

 

でも、

去年の3月をもって、

地方出張の仕事を辞めたことで、

娘が帰宅してからの午後の時間は、

「ママ業の忙しさ」っていうのかな、そういった時間でした。

 

 

 

身体的な疲労は軽くなり、

周囲(実家両親や夫)とのスケジュール調整など苦手なことが無くなって

頭の疲労もずいぶん軽くなっていたようにも思います。

 

 

娘も春には4年生だし、

またすこし違った展開をしていけるステージに立てるかなと

できるだけ自分に期待をして、

2020年は素直に楽しめることにチャレンジして過ごしたいと思います☆

 

 

 

しいたけ占いにも「楽しいを大切に」みたいなこと、書いてあったしね♪

 

 

自宅をもう一度活用したいな…とおもってみたり…

 

我が家は古くて小さい家だけどね。

 

 

瀬谷からだと電車だと

ちょっとと遠回りだし、

都内からもそこそこ距離があるけれど、

もし、復活した暁にはぜひ遊びにいらしてください。

 

 

さて、1月から3月までのスケジュールを♪

≪絵本とおうたのベビーマッサージ≫

01/08 10:15-11:30  @1tas1   空2

01/28 10:15-11:30  @1tas1    空4

02/07 10:15-11:30  @1tas1    空4

03/06 10:15-11:30  @1tas1    new!

 

 

≪ベビーマッサージと絵本に出会う60分≫

1月9日 11:00-12:00  @ブックハウスカフェ

2月6日    11:00-12:00  @ブックハウスカフェ

3月5日    11:00-12:00  @ブックハウスカフェ

 

≪はらっぱのおはなし会≫無料&予約不要…この日はコミスク祭りの日でもあるのでワイワイしてると思います☆

1/18 11:00-11:30 @原中コミスク

 

 

・・・・

 

箱根駅伝も堪能できましたし、

読みたかった本屋読み途中だった本も読めたし、

とっても満足なお正月でした☆

 

 

2020年もきっとこまつはドタバタでおっちょこちょいで…

キラキラなおしゃれなベビーマッサージ講師ではないんだけども(笑)、

どうぞ、よろしくお付き合いください!

 

 

 

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂

こまつあさこ

 

 

 

 

#横浜市

#瀬谷区

#瀬谷

#三ツ境

#相鉄線

#神保町

#千代田区

#中央区

#ベビーマッサージ

#絵本