今日は、今度の祝日24日におすすめのイベントがあるのでお知らせです☆ワタシもベビーマッサージ講座をさせていただいてる神保町のブックハウスカフェさんでのイベント。 【BHCで1日おはなし会ミニフェスvol.1】 しかもこちら、副題はこんなです。 「~今回はニャンコあそびだよ。1F店頭では「ねこ絵本だらけのフェア」をやってるよ~」 あ、ほら、ねこずきなあなた。 うずうずしちゃう?(笑) . . .. タイムスケジュールを見たら、 午前中の11:15~お昼過ぎくらいまでは、0.1.2歳向けの読み聞かせなどがあり、 午後は幼児向けで、まる一日いろんなことをしていくようです!
ベビーマッサージ。 暮らしの中に取り入れてもらえたらうれしいけれど、そこに「無理」や「頑張りすぎ」はあってほしくないなと思うのです。 頑張りすぎで痛い目にあった20代での経験から、ワタシは頑張りすぎることと距離をおくようになりました。

9年前の今頃かな。はっとしたことがありました。娘を産んで、退院し、家族3人で家での生活がスタートし、1ヶ月検診のときのこと。私たち夫婦は、2200グラムで生まれた1月生まれの小さい我が子が寒くないように、と、部屋の温度をかなり高めにしてました。.

小さいけれど、しっかりと見つめるチカラ。 娘の眼差しからプレッシャーを感じることがあったなぁ。 自信を持ててないとき。 自分がふがいなく思うとき。 それは、娘が小さいときも今も一緒。 自信が365日いつも100%!ってことない。・・・

☆3月のスケジュール@瀬谷・三ツ境☆親子のスキンシップの時間とともに、春を始めませんか? 3/6はすでに満席となっておりますが、他は絶賛受付中。

ママの声~2019~ · 2020/02/12
2019年秋冬のママの声をご紹介します。

明日は、 神保町の絵本屋さん≪ブックハウスカフェ≫で、ベビーマッサージだ。 電話で確認してみたら、9人の予約があるって! あぁ、うれしいな。 この時期はキャンセルもつきものだから、 多少この人数から減る見込みもあるけれど、 単発系のイベントで予約がいただけるこの有難さよ! 楽しい時間になる様に準備、がんばろ♪
子育てサークル スタイルきっず様のベビーマッサージ講座でした。 . . 赤ちゃんの写真はこちらでは今日撮ってなくて。 . みんなフリースタイルで個性にあった時間だったなぁ~と振りかえる帰り道でした。

バレンタインが近いから言うわけではないのですが…。 最近、娘に「だいすき」っていうと、 もうお腹いっぱいみたいに 娘からそっけなくされてしまいます。 でも、こうも言ってくれます。 「ママとパパがわたしのことを大好きなのはよくわかってるから。ね、はいはい。」って。 「ね、はいはい」は余計だけれど(笑)、 わたしたち夫婦の娘への想いを感じてくれているなら…、安心です。 「大好きだよ」の言葉、お子さんに言ってますか?

最近、思う事。 「CLOSEDを無理なくOPENに」  …春ころにはスタートしたい。 「自分のケア、もう少し深堀り」  …かなり張りつめてたなぁ。   自分にBACHでケアして、新しい季節に備えなきゃ!   「ひめ風堂で何をして何をしないのか」もよく考えよう! そんなことを思ってます。 トライ&エラーのエラーの後のトライが結構勇気いるな~

さらに表示する