2020.07

2020.07 · 2020/08/02
いよいよ8月突入しましたね。 やっと、、やっと、梅雨明けも? 洗濯物がパリッとしている! 今年はそれだけで「感謝~!」な気持ちが強まりますね^^ さて、先日お知らせした、ゆりちゃん先生の自習サポート! 実は…、 とある小学生の声から 夏休み終盤に日程追加を決定しました! その小学生の声とは…

2020.07 · 2020/07/28
昨日ご紹介した『恐竜骨ぬりえ』。 カバー裏側、チラ見OK!と、 おっしゃっていただけたので、、、ちらっとな。

2020.07 · 2020/07/27
じゃ、じゃ、じゃーんん!!! これは、絵本なのか!? 図鑑なのか!? ぬりえ本なのか!? そう、斬新な本が夏休み前にわたしたちの前にやってきましたよーーー! 『恐竜骨ぬりえ』構成/岡田善敬 監修/小林快次 KADOKAWA

2020.07 · 2020/07/26
1週間後はすでに…、夏休みの渦中。 . し、信じられない! . 今年は小学生の夏休みは短め…というのは、ニュースでも語られていますね。 . それでも、きっといつも通りあるのかな…と覚悟を決めているのは…、 . . . 「宿題」。 . 自粛中、 自宅学習に付き合いながら、 「ヒーヒー」したのは、子供だけでなく、親もでしょ? . うちだけ? . いやいやいや、そんなわけないよね!?

2020.07 · 2020/07/19
絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂のオンラインクラスのご案内です。定額制ひめ風堂オンラインmeet!にご登録してご参加いただくこともできます。お好きな日程のみ、その都度、ご都合に合わせて、ご参加いただくこともできます。

2020.07 · 2020/07/16
こんばんは。 金曜日はオンラインクラスでした。生後5か月 1歳5か月 1歳8か月 2歳5か月 2歳7か月  あまえんぼうさんも わんぱくさんも おてんばさんも これから動くよ!さんも みんなが参加しれくれました。

2020.07 · 2020/07/11
ワタシが抱っこのことをもっと知りたい! . そう思って、行動に移したのは、娘が5歳になった年。 . 勉強してみたら、 それまでの自分の抱っこを思い返して、 「ごめんよ…」の気持ちでいっぱいになってしまいました…。 . . だってね…

2020.07 · 2020/07/03
まったりさんも 甘えん坊さんも おっとりさんも  オンラインでしかお会いしてないママがいます。

2020.07 · 2020/07/01
リアルな対面クラスも最小限の規模にし、お誘いです。 . . 06/12 10:15-11:30 @1tas1 06/26 10:15-11:30 @1tas1 空席1 07/06 10:15-11:30 @1tas1 空席1 07/21 10:15-11:30 @1tas1 new!