2020.04

2020.04 · 2020/04/24
【定額制ベビーマッサージ始めます!】 . 定額制ひめ風堂オンラインmeet!は、 毎月決まった参加費で都合のよいクラスにご参加いただけます。 . オンラインサロンのようなものをイメージしていけたらと考えています。 . 最初はひめ風堂の基本でもある『ベビーマッサージ』を中心にですが、 その他の企画展開も考えていますし、 皆様の声を聞きながら、 いろんなチャレンジの場になったらうれしいなと思っています。 こんなワイワイ感にしたいなぁ。 . . 始めたばかりのサービスのため、 月額2,200円のところ、期間限定での月額

2020.04 · 2020/04/17
#うちで踊ろう by星野源さん & ベビーマッサージしてみたやつに、 文字を付け足し、 ママが手を動かしやすいようにしてみました~(*^^*) . すこし、 テンポもゆっくり目にしてみたので、 ママが赤ちゃんと楽しみやすくなってると思いまーす! YouTubeにもあげてみました!

2020.04 · 2020/04/10
こんにちは。 絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂 こまつあさこ です。 突然ですが、 ♪うちで踊ろう 、知ってますか? 4月初めに 星野源さんが 「家にじっとしていたらこんな曲ができました」と、 Instagramで 『うちで踊ろう』という曲を投稿されたんです。 コメントの最後には 「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?...

2020.04 · 2020/04/09
前のメールがまじめな内容で この状況下であんなメールが来ること自体、重く感じる方もいると思うので、 このメールでは、あえて、のんき~なご報告します。 わがやに「猫」がやってきました。 新しい家族です。 うまれてすぐにトラックの荷台に捨てられていた仔猫3匹。 そのうちの1匹を引き取ることになりました。

2020.04 · 2020/04/09
3月後半オンラインが止まった理由③④ オンラインが止まった4つの理由のうち、 2つについて書きました。 1、絵本の著作権 2、子どもとスマホ 3、ZOOM雑談しにくい 4、娘が不安定になった 考え方は皆それぞれだと思いますが、 今の私はそう思いました。 「考えてみる」は大切かもしれません。 4つある理由の残る2つ。 3、ZOOM雑談しにくい 4、娘が不安定になった ③の雑談。 ZOOMってやっぱり会議用。 大人用…(笑) なので、雑談だったり、赤ちゃんの声を聴きながら会話する…は出来ないと思ったのですよね。

2020.04 · 2020/04/09
3月、ぴょんとオンライン始めてみよう!と、 意気揚々と始めました。 楽しいし、皆とつながれる! 皆と「あーだこーだ」はなせる! そう思いました。 けれど。 止まってしまいました。 楽しみにしてくださった方もいたのに、申し訳ありませんでした。 なぜか。 いくつかのハードルが生まれました。 (オンラインのリスト登録してくれた方には重なる内容もありますが、ごめんなさい。) 1、絵本の著作権 2、子どもとスマホ 3、ZOOM雑談しにくい 4、娘が不安定になった