2019.12

2019.12 · 2019/12/31
残り数時間の2019年。 憧れだった7年目のスタートラインにも立つ事が出来ました。 皆様との出会いの積み重ねのお陰です。 本当にありがとうございます。

2019.12 · 2019/12/26
今年最後の #ひめ風堂通信 。 . 今年はno.13まで。

2019.12 · 2019/12/25
この絵本は、2年前に作り、クラスで使い続けてきました。 . これからも使っていきます。 絵本とベビーマッサージを連動させる。 . . そんなスタイルをされている方、周りにいなかった。 . . いたら、学びにいこうと思ったのに、いなかった。

2019.12 · 2019/12/25
1tas1さん& ひめ風堂 の 階段トーク! . . 普段会えなくなってた卒業生親子さんや 1tas1さんの常連さんや ベビーマッサージデビューしたばかりの子などなど たくさんのみんなにお会いし、楽しかったー! . . はんざわさんとトークだったというより、 みんな、おしゃべりの花が咲き乱れてた(笑)と思います!

2019.12 · 2019/12/23
2019年のひめ風堂主催のクラスは、この日が年内最後のクラスでした。 6組の親子様の満員御礼で…本当に有難いことだなぁと思います。 いつもいつも通ってくださる皆さんお一人お一人がいて下さるからこそ、ひとつひとつの講座を重ねていけています。 ありがたいかぎりです。 ありがとうございます。

2019.12 · 2019/12/12
お陰様で、本日、12月12日は、ひめ風堂が6周年となった日です。 7年目・・・7歳になります! 皆様との出会いが励みになり、なんとかかんとか続けてこられました。 2013年12月に赤ちゃんだった子が、来春、ランドセルを背負います。 本当に感慨深いです。

2019.12 · 2019/12/06
さてさて、ちょっと急なお知らせとなりますが… クリスマスイヴの日、こんなことをしま~す!

2019.12 · 2019/12/02
Instagramで、はあちゅうさんの記事(@mofu_everyday)を読んだんです。その記事には、キラキラ子育てしてる友達と会ったら、現実はキラキラだけじゃなかった~て書いてありました。うんうん。あるよね、そういうこと。

2019.12 · 2019/12/01
11月最後のベビーマッサージは、11月26日でした。 この日は4組の親子様と。 1歳4か月。 1歳3か月。 9か月。 2か月。 この日のメンバーの月齢はこんな感じでした☆

2019.12 · 2019/12/01
≪絵本とおうたのベビーマッサージ≫ 年明けのスケジュール、2月分までホームページに掲載しました。 近々の12月のクラスは、 12/16 @1tas1_sewing 空席わずかです☆ぜひ♪ わが子に寄り添うチカラがだんだん身に付く講座です!