2019.10

2019.10 · 2019/10/27
11/02(土)10:00-15:00 横浜市の瀬谷本郷公園にて「秋祭り」が行われます!スペシャルプログラムが盛りだくさん♪春祭りでの大道芸の様子や絵本ピクニックはこんな雰囲気♪

2019.10 · 2019/10/27
バッチに出会って(たぶん)12年くらい。 ベビマがもうすぐまる6年。 実は、 10月20日、 毎年年に1度開催される【バッチフラワーシンポジウム2019】に登壇し、 おはなしをさせていただく機会をいただきました。

2019.10 · 2019/10/26
おしらせで~す! 11/10(日)11:00-12:00、 KADOKAWAさんから刊行される布絵本『あーそーぼ』を記念したイベントが行われます!

2019.10 · 2019/10/07
自己紹介の時にさらりとお伝えしている私のもう一つの顔。 バッチフラワーレメディプラクティショナー。 今月の20日、 【第14回バッチフラワーシンポジウム2019】が開かれます。 ベビマ講師として 子育て世代のママさんと出会う日々のなかで見えてきた 「ママという女性」の心のこと、お話しさせていただく機会をいただきました。

2019.10 · 2019/10/06
ベビーマッサージ講座 @瀬谷中央公園こどもログハウスさま 2019年度分、10月4日、終了しました! 強い雨で、「今日は下手すると中止かな!?」と思ってしまうような朝でした。

秋の週末、イベント情報≪東京おもちゃまつり≫!
2019.10 · 2019/10/06
秋、10月家族でぴったりのイベントを見つけちゃいました! ずばり! ≪東京おもちゃまつり≫

2019.10 · 2019/10/02
10/02現在、 絵本とおうたのベビーマッサージの空席状況&最新情報です♪ 少し涼しさに慣れてきた体にとっては、 今日のような暑さはしんどく思うかたもいるかもしれません。

2019.10 · 2019/10/01
『たいせつなことは…子どもと生きるあなたへの手紙』 青木悦著 けやき出版 著者からの手紙形式な一冊。 著者から母親たちへのエールの言葉が詰まってます。 書かれている事例のひとつひとつが他人ごとではなく自分事。 共感するのは、

2019.10 · 2019/10/01
ベビーマッサージの講師になろうと思ったのは、 今では裏メニューとなったバッチフラワーレメディを 多くの「お母さん」にお伝えしたいと思ったからでした。 20代のころ、 大好きだったメガネ屋さん業を体調不良やめなくてはならなくなり、 その後また社会で勤めに出られるようになるまで数年がかかりました。 そして、 「健やかな心」の大切さが身に沁み、...