· 

10周年感謝企画②2024年の手帳づくりを~3つの要素で未来を描く~

おはようございます。
絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂こまつあさこです。


皆さん、初もうで行きますか?
わたしは結婚後は寒川神社に行くのが恒例となっています。


寒川神社は八方除けが有名ですが、
神社に行くと、八角形の漢数字の入ったものを見たことがあるかもしれないですね。

2024年だと真ん中に「三(参)」が書かれています。
今年は「四」でした。


「吉方位」なんて聞いたことがあるかもしれませんが、
それもこの方位神の九星術(九星気学)にのっとっていて、八つの方位から吉方位を定めているんですね。

八方除けは、吉方位の逆の凶方位で受ける…受けた災いや厄を払うためのものだそうです。


…と、
年末年始の予備知識をお披露目(笑)したところで、本日は、ひめ風堂10周年企画②のおしらせです。

☆ひめ風堂10周年企画②2024年の手帳づくりを~3つの要素で未来を描く~
☆ひめ風堂10周年企画①~You&meプライベートスタイルで~

 

‐‐‐‐‐
【ひめ風堂10周年企画②2024年の手帳づくりを~3つの要素で未来を描く~】
ひめ風堂が静かに目指しているゴールは、「ママの笑顔は地球を救う」。

じぶんだけ幸せになりたいんじゃなくて、一緒に幸せになりたい人がいる。

ひめ風堂に出会ってくれる時というのは、そんな存在が増えたときかもしれませんね。

だからこそ、おススメしたい手帳をかき出す前にしてほしいことがあるんです。
それが未来年表作り。
一緒に始めませんか?

こまつは毎年年の初めもしくは年度初めに、必ず、カレンダーの裏とか使って書き出してました。

そして、冒頭に書いた九星気学のエッセンスも少しだけお伝えするかもしれません。

ちょっと家族への反骨精神からうっかり学んだ九星気学。

「占う」ことはしませんが(いや、できないわ)、
基本のキの字で知っておくといいかも的な楽しめる範囲のエッセンスで色を添えます。

さらに必要な人には未来を踏み出すために必要なレメディがあれば、どうぞ選んでみてみましょう!

と、3つの要素で未来を自分の手で描くはじめの一歩。
ご一緒にいかがですか?

日時 1月6日 14:00-16:30
場所 ひめ風堂/オンライン(ZOOM予定)
参加費 3500円(当日現金もしくはPAYPAYでお支払いください。)

お申し込みの際、メッセージ欄にご自身と大切な方の生年月日をお書き添えください。


まだまだ募集中の10周年感謝企画①は…
【ひめ風堂10周年企画①~You&meプライベートスタイルで~】


すでにお越しいただいてますが…あぁ、楽しい。
この企画ですでに再確認、再確信させてもらっていることがあります。
これまでも、そしてこれからも取り組んでいきたいことの根源でした。
あと少しの枠の身となりますが、ぜひ、遊びに来てください。

〈募集中の日時〉 
01/05(金)①10:00(×)②11:00(×)③12:00(×)

01/06(土)①10:00(×)②11:00(〇)③12:00(〇)


上記日程からご希望の日をお知らせください。

ひめ風堂で今ご提供しているベビーマッサージ・バッチフラワーレメディ・カフェ時間から選んでいただけます。

子育ての話し、
心につっかえていること、
ちょっときいてみたかったこと、
これから母業と仕事のバランスをどうしよう…などなど、
ベビー期の方もベビー期を過ぎた方ともいろいろお会いできたらうれしいです。

ベビーマッサージやバッチフラワーレメディは、
プライベートレッスンの代金の3分の1くらいのお手頃価格になります。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!


〈メニュー〉
カフェでおしゃべり(1500円以内分の飲食費込み) 1コマ 
ベビーマッサージレッスン 2コマ
バッチフラワーレメディコンサルテーション 2コマ
1コマおひとり50分・1500円
※オンラインも大歓迎です。
※お友達とご一緒に…も大歓迎です。


申し込み例
01月05日ベビマ①②
01月06日カフェ①

お待ちしています♪