· 

20年ぶりに○○を買ったよ!そして気づいた大切な感覚/9月のスケジュール/横浜市瀬谷区 瀬谷 三ツ境 大和 町田 南町田

こんにちは。

絵本とおうたのベビーマッサージ こまつあさこ です。

 

 

先日、20年ぶりに傘を買いました。

 

 

今使っているのは、20年前に買ったのは日傘と 

30年前に誕生日プレゼントで同級生から贈っていただいた折りたたみの雨傘。

 

20年選手の日傘は、もうUVとかカットしてないよね(笑) 

30年選手の雨傘は、修理に出すたび、「そろそろ部品がなくなり次第直せなくなるかも…」と言われ始めてました。

なので、買わなければ…とは思っていたんです。

 

 

とはいえ、ねぇ。

本当に気に入ってピンときたものしか買う気にならないし、

愛用しているものを捨ててまで使いたいと思うものに出会わなかった…という具合です。

 

そんな中、出会ったのです。

今回買ったのは、折りたたみの晴雨兼用の傘。

 

新旧のリンク加減が絶妙でしょ。


 

ここで思ったのは、好きなものって変わらないんだなぁってことです。

 

 

ママになるって、「大変」ですよね。

だって、「大きな」「変化」と書きます。

 

 

そんな人生の節目の時代。

 

自分の中の変わらない「すきなもの」「すきなこと」への想い、大切にしていきましょ。

 

 

それを我慢せざるを得ない場合もあるかもしれないけど、忘れずにいてほしい。

 

今は小さなひと(わが子)との暮らしの中で

これまで好きだったことを少し棚の上に置き、新しい何かと出会う日々かもしれません。

 

近い将来、ふとした折に、

棚の上に置いておいたそれをおろして眺め、手に取り、動かし、

これまで以上に「好き」を感じて、自分でもびっくりしてしまうかもしれません。

 

その「好き」は助けてくれます。

 

心の酸素不足が起きたとき、

ひめ風の循環がよくなくなった時、

「好き」の世界に少し触れるだけで、軽やかになれるから。

 

誰かの「好き」じゃないよ。

あなたの「好き」をどうぞどうぞお忘れなく♡

 

さて、赤ちゃんの肌触り…わたしは大好き!

 

親子のスキンシップタイム9月もいかがでしょうか?

 

 

9月のひめ風堂絵本とおうたのベビーなっサージは4種類!

 

《絵本とおうたのベビーマッサージ》開催日時順

①オンラインクラスおうちでベビーマッサージ 

②のんびりベビマ&おひるごはん付きクラス

③ひめ風堂の絵本とおうたのベビーマッサージ

④パパクラス大きな手で作る親子時間


 

①オンラインクラスおうちでベビーマッサージ 

はい!9月も開催します。

オンラインクラス…おうちだからこそのリラックス空間の中で

楽な気持ちで一緒につながって、一緒に歌ってふれあい時間を育てましょう♪

 

日時  09/07(金)10:30-11:30 

参加費 少しリーズナブルに2,000円! 

お申し込みは下記リンクより♪


 

 

 

②のんびりおひるごはん付きベビマクラス 

夏休み明けのごはん付きベビマ企画です。

前回はご飯とお味噌汁、煮豚、ズッキーニのオイル焼き、トマトときゅうりのマリネ、キャベツの浅漬けなど…

普段のカフェではお出ししていないTHEおうちごはんでした。

秋のメニューは…どんなものにしようかな☆

夏の暑さ、忙しさをねぎらいあう時間になったらうれしいです。

 

日時  09/13(水)11:00-12:45

参加費 3,500円(ランチ代込み)

 

 

③ひめ風堂の《絵本とおうたのベビーマッサージ》

こちらはひめ風堂がずっと開催しているスタンダードな小さな輪のグループレッスンです。

「どのクラスに行ったらいいの?」と迷ったら、まずこちらを♪

 

日時  09/28(木)10:30-11:30

参加費 2,500円 

 

 

④パパクラス~大きな手で作る親子時間~

前回6月に開催しましたパパクラス。

パパだけの参加も大歓迎☆

ママとパパのご家族参加も大歓迎!

日曜日クラスですので、平日お仕事のママだけ参加も大歓迎♪

 

日曜にの午前中、少しゆっくりスタートの時間設定です。

ぜひ!

 

 

日時  10/01(日)11:00-12:00

参加費 3500円

 

 

 

今日は、ベビーマッサージのお知らせをさせていただきました!

 

近日中に夏休み明けの企画を急ぎお知らせさせていただきますので、

ぜひ、そちらもお楽しみに♪

 

ではでは、8月最後の日曜日、ひめ風感じてさわやかに穏やかに~☆