· 

8月の《ひめ風堂の花のしずくWS/バッチフラワーレメディ》

ママになると、忙しいです。

 

 

胸の中の見えないけれど、たしかにそこにある「何か」のケアする時間、作ってますか?

 

今週土曜日のバッチフラワー花のしずくの会をお知らせさせてください♪

 

イギリス生まれのバッチフラワーレメディ。

 

もう90年以上の歴史がある自然療法の一つです。

 

イギリスや欧米では、「薬」とは違うことから、

スポーツ選手のメンタルケアなどにも重宝されているものです。

 

 

そう、「気持ち」「感情」を整えるためのアイテムです。

ところで、手帳って書いてます?

 

昨今これでもかっていうくらい手帳の活用法など様々な媒体で取り上げられていますね。

 

その手帳には

スケジュール管理のほかにも使い方がありますよね。

 

「したいことリスト」をかき出すとか

「ほしいものリスト」をかき出すとか

 

 

自分が今抱えているものを視覚化しているんだと思います。

 

そこから「じゃ、今どうする?」を潜在的につなげて叶えていく…。

 

 

バッチも、

胸の中にあるちょっと気持ちの良くないものを

38種の花のしずくにあてはめることで見つめ、

その向こう側にある本来の自分の心持ちや「らしさ」にゆっくり近づいていくのです。

 

 

いろんな働き方があるけれど、

お仕事が忙しいママさんのためのバッチフラワー花のしずくの会のお知らせでした。

 

 

育休中だとしても、「お仕事」が頭にちらついている方もぜひ!

 

 

 

=ひめ風堂の花のしずくWS/バッチフラワーレメディ=

08/05(土)10:30-11:30/働くママのための花のしずくの会

初回4400円/2回目以降2200円

 

08/16(水)10:30-11:45/オトナのための花のしずくケア入門

初回4400円/2回目以降2200円

 

 

 

※マンツーマンご希望のかたは、お書き添えください。

夏のキャンペーンとして、

マンツーマンセッション代金を50%OFF します!

 

初回120分…8800円/2回目以降の方90分…6600円の所→→→初回4,400円/3,300円でご提供します。

夏を軽やかに弾んで過ごして季節をまたいでいくお手伝いの時間にさせてください。

 

 

 

ではでは、今日も明日もひめ風そよぐ一日でありますように!

 

 

追伸

明日、8月3日(木)は瀬谷図書館ではらっぱの会として読み聞かせします。

今、ひめ風堂のこまつあさことしては読み聞かせをお休みしているので、もしよければ…♪