· 

絵本とおうたのベビーマッサージは、ヨガみたいに自分とわが子を感じる時間。

GWも明けて数日。

 

 

しっかり遊んだよ~という方も

GW中お仕事だったから、これからおやすみに入ります~という方もいるかな^^

 

さて、私は、GWに上野で開催される絵本のイベントに行ってきました。

 

そこでの一番の収穫は、あこがれの作家さんにお会いできたこと。

 

それは、くすのきしげのり先生

元小学校教諭の作家さんです。

 

くすのきしげのり先生の書かれるおはなしには、大切なメッセージがいつも書かれています。

 

それは、こどもが味わっている切なさ、苦しさ、我慢、恥ずかしさ…など。

 

こどもにとっては

口に出すにはどう表現したらいいのか、

伝えていいのかを迷う何とも言えない感情だと思います。

 

その感情をどうしていいかわからない…といった場面。

  

 

こどもの目線で物事を見る…

 

 

母に母はなりの親心があるものだから、

こどもの気持ちを飛び越えて、

その先の物事を見てしまうことが往々にしてありませんか?

 

 

ベビーマッサージも、

その飛び越えたくなる「ママであるわたしの気持ち」と「あかちゃんの今の気持ち」が交差する時間。

 

 

この時間に何を感じる自分がいるのかな

何を感じるかな。

 

わが子の「今」は?

 

絵本とおうたのベビーマッサージの時間も、

こどもの見ている視線の高さを感じてもらう…

 

 

そんな経験をしにくる場だと思います。

 

 

その高さは毎日違うだろうし、

その高さまで自分の目線を合わせるときの大変さも日々違います。

 

 

何も考えずにできる日、

すごい大変な思いをしてもその目線にたどり着いていないように感じる日。

 

 

あるんですよね…。

 

 

それって、ヨガみたいに自分とわが子を感じる時間。

 

 

 

わが子の「今」を見守りながら、ワタシの「今」を感じる。

親子のスキンシップをとおしてマインドフルネスする

 

 

 

絵本とおうたのベビーマッサージ。

 

 

 

6月~8月のクラスのご案内&募集スタートです♪

 

《絵本とおうたのベビーマッサージ@ひめ風堂2F》

05/24(水)10:15-11:45(空1)※春キャンペーン対象クラス

06/02(金)10:15-11:45 new!

07/07(金)10:15-11:45 new!

07/19(水)10:15-11:45 new!

08/04(金)10:15-11:45 new!

 

 

《コラボ企画》

05/12(金)10:30-(空2)

ロスフラワーと楽しむベビーマッサージ

 

 

05/31(水)ピクニック系コラボ企画

詳細、しばしお待ちください^^

6月後半にもおいしい系コラボ企画が待っています♪

 

 

 

《季節を楽しむイングリッシュクラスbyベニーズイングリッシュ》

05/18(木)10:30-11:45 ちょうちょさんとおさんぽ♪お花畑

06/15(木)10:30-11:45

07/13(木)10:30-11:45

8月はお休み

 

 

《出張講座ベビーマッサージを楽しもうの会@こどもの本専門店ブックハウスカフェ(神保翔)》

05/25(木)11:00-12:00

06/22(木)11:00-12:00

07/20(木)11:00-12:00

08/24(木)11:00-12:00

 

 

 

さて、ちょっと盛りだくさんですけれども、

5月中にお誘いしたいものがもう少しあるので…

それはまた別メールにてお知らせしますね。

 

 

5月は春の疲れがたまりやすい時。

どうぞ、休みつつ、外の空気を吸いましょう~♪

ひめ風堂にもこの時期ならではのくすのきさんの1冊を置いておきますので、

コーヒーのみがてら、くすのきさんワールドへお越しください♪。

 

 

 

 

 

 

 

🎶毎週木曜19:55-

5min.絵本とおうたのベビーマッサージをインスタライブにてしています。

☕️tokidoki cafe☕️

05/06 (土) おやすみ

05/08(月)13:30-16:30

05/09(火)おやすみ

05/10(水)13:30-16:30

05/11(木)13:30-16:30

05/12(金)13:00-16:30

05/13(土)13:00-16:30

05/15(月)13:00-16:30

05/16(火)おやすみ

05/17(水)13:30-16:30

05/18(木)10:00-16:30

日・火定休/

LAST ORDER 16:00/CLOSE 16:30

 

LINE公式アカウントでお知らせします。

ご登録いただけると嬉しいです。

https://lin.ee/q79KKEQ

 

 

#ひめ風堂

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ベビーマッサージ

#絵本カフェ

#カフェ

#絵本

#ママと赤ちゃん

#赤ちゃん

#赤ちゃんと絵本

#バッチフラワーレメディー

#ママの笑顔が地球を救う

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線 #希望ケ丘

#大和 #町田 #南町田 #神保町 #神田 #九段下 #半蔵門 #中央区新川