· 

=おむすびひろばさんとホップ・ステップ・ジャンㇷ゚♪=

こんにちは。

絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂こまつあさこです。

 

 

ひめ風堂もベビーマッサージを始めて、9年。

 

 

0歳の時に出会ったことたちが、

小学生になっています、

幼稚園に通っています、

保育園でやんちゃしてます。

 

 

それは数を数えれば頭ではわかるものの、

カフェを始めたことで実際にお会いし、

その成長ぶりを彼らの日々の中で見させていただく機会が持てるようになったのは、とてもうれしいことです。

 

 

ママたちの貫録の付き方にもわたしも励まされています!?(笑)

 

 

そんな日々を送らせていただきながら…願うようになったのは、

いつかみんなの1年1年の成長をお祝いできるようなイベントができたらな…ということ。

 

 

そして、3月。

 

 

進級、変化していく3月だからこそ、みんなで集まる機会を作っちゃおう!ということに決めました!

決意!

 

 

でも、何をしよう?

ひめ風堂でできることあるかな??

 

できたら、プロフェッショナルに活躍されていて、でもやさしさ満載なかたをお招きできたらな…

 

 

あの子やあの子の顔を思い浮かべながら…

 

 

「いないかな?いないかな?」と世間にアンテナ立てていたら…びびびび~ん!!!

 

 

「お招きしたい!!!」と思うお2人組がいるではないか!!

 

 

自分もファンで、イベントに足を運んだときに気づいちゃった!(笑)

 

 

というわけで、ご紹介します!

 

 

おむすびひろばさんです!!

 

 

じゃじゃーん!!(心の声)

 

 

 

=おむすびひろばさん=

パントマイムのお兄さん 金子しんぺいと、

絵本のおはなしお姉さん 瀬戸口あゆみによるパントマイムと絵本のパフォーマンスユニット。

東京都・神奈川県を中心に活動中。

大切にしていることは、同じ空間にいる人みんなが「たくさん笑い・楽しむ」こと。

ふたりの好きなおむすびの具はシーチキン。

‐‐‐‐‐

このプロフィール、おむすびひろばさんから送ってもらったんですけどね。

最後に「好きなおむすびの具シーチキン」って!!ね!

この辺からしてももう好きです!

いや、もう少し読んでみてください。

これまでどんな活躍をしてきたかって?

じゃじゃじゃじゃーん!

‐‐‐‐‐

・パフォーマンス他、絵本『おでこはめえほん(1)けっこんしき』(鈴木のりたけ/ブロンズ新社・刊)のプロモーション動画出演

https://www.youtube.com/watch?v=wtrGAZY-Q98

 

▼金子しんぺい(かねこ・しんぺい)

アスク・ミュージック所属。

「あおぞらワッペン」として、親子や保育者を対象にコンサートや講演会を開催。

舞台や大道芸、CM出演(パナソニックCM「衣類スチーマーシワ画面篇」・Web CM 電気自動車「日産リーフ」)など、活動は多岐にわたる。二児の父。

▼瀬戸口あゆみ(せとぐち・あゆみ)

(株)絵本ナビ勤務しながら、絵本関連イベントでのパフォーマンスやセミナー講師として活動している。あだ名は「みみ」。

国立青少年教育振興機構認定の絵本専門士(第二期)。二児の母。

【公式HP】https://omusubihiroba.com

 =おむすびひろばさんとホップ・ステップ・ジャンㇷ゚♪=

日時 3月25日(土)11:00-11:45

 

場所 ひめ風堂

 

対象 今年1年保育園・幼稚園・学校・仕事に行った人/4月から保育園・幼稚園・学校・新しい場所に向かって進む人/

   おむすびひろばさんに会いたい人/ひめ風堂が好きな方

 

参加費 3月6日までに予約完了の方限定価格

    前売り券…親子チケット(大人一人+こども一人)2500円

    前売り券…こども(3歳-小学生)  900円

    前売り券…おとな(中学生以上~)1,700円 

    

    3月7日以降お申し込み方

    こども(3歳-小学生) 1000円

    おとな(中学生以上~)1800円

    親子チケット(大人一人+こども一人)2800円

    ※0-2歳さんまではお母さんのおひざ席とさせていただき、保護者の方は大人1枚分のチケットをご購入ください。

 

お申し込み方法 ①下記リンクよりオンライン決済 ②店頭にて現金払いもしくはPAYPAY

◎支払い完了をもって予約完了とさせていただきます。

なお、お支払いいただいたお代金については、ご返金はいたしかねます。

 

おむすびひろばさんとは切っても切れない素敵な絵本『そしておめでとう』があります。

 

そしてこの日、そちらも是非、ご紹介いただけるようにお願いしようと思っています。

 

おむすびひろばさんの面白いのに、面白いだけじゃない…あの空気は何だろうな。

 

おむすびひろばさんの時間が始まると、

少しずつ花のつぼみが春が来たんだて気づいてゆっくり花弁を開いていくような、

温かくてその場で一緒に花を咲かすような感覚!

 

 

おしまいには花のたとえを通り越してポップコーンがはぜるような元気な気持ちになっている!

 

 

素敵なお二人組です。

 

 

ぜひどうぞご覧になりに・・・・

 

一緒に、笑って楽しく、春の花を一枚一枚開きましょう。

そして、はじけて元気に

春に向かってホップステップジャンプしに、足をお運びくださいませ!

 

この日は、ひめ風堂にとっても特別な1日になりそうです。

 

ぜひ、スペシャルな時間を共に過ごさせてくださいね。

 

 

ひめ風堂

こまつあさこ