· 

親から子へ、子から親へ…【ありがとうを伝える♡サンクスギビングパーティーbyベニーズイングリッシュ】/ひめ風堂

絵本とおうたのベビーマッサージ、ひめ風堂のこまつあさこです。

 

来週に迫ってしまってきました!

ベニーズイングリッシュ、なおこ先生のイングリッシュタイム!

 

11月は感謝祭がテーマです。

 

感謝祭…みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

 

 

わたしはニューヨークを舞台にした漫画、

『サイファ』『アレクサンドライト』という漫画が昔から大好きなのだけど、その話にも「感謝祭」は出てきてました。

 

感謝祭。

 

ワタシにもそれはなじみのないものなのだけど、

愛しく思う主人公たちを通じて、

感謝祭は大事な人と過ごす大事な日で

ここに今互いに生きてることを感謝する日だって感じが伝わってきたんですよね。

 

大切な日だって…。

 

 

これはあくまで私の中の感謝祭。

 

 

そう。

そんなまだまだ海外文化な感謝祭。

みんなが自由に感謝祭を色を塗れるんです!

 

 

感謝祭をどんなものにしていきましょうか!?

 

産まれてきてくれた大事な存在と「感謝祭」を体験してみませんか?

 

 

なおこ先生の元気にやさしい空気に包まれたら、優しく自由な色に彩れるはず!

 



まずは、なおこ先生からのコメントをどうぞ!

【なおこ先生からのメッセージ】

 

11月のテーマは「サンクスギビング」です。

 

日本ではまだまだ馴染みの薄いサンクスギビングは、

「感謝祭」とも訳されるアメリカの祝日で、

収穫の恵みに感謝する日、愛する家族に感謝を伝え合う日とされています。

 

 

どんな起源があるの?

どんな風に過ごすの?

 

と言った疑問へのお答えを

親子で親しめる絵本やお歌を通じてご紹介します。

 

 

異文化に触れる楽しさを、

お子さんだけでなくママさん達にも一緒に味わって欲しい♡

 

と、ベニーズでは考えています。

 

 

きっと、

サンクスギビングを知ることで、

ママさんにとっても、

お子さんやパパさんに対する「大好き」と「ありがとう」の気持ちがいつもより更にマシマシになりますよ♪

 

 

2022年がもうすぐ終わっちゃう、師走の慌ただしさが始まる前に、

深まる秋の中、

ぜひ大切なお子さんと一緒にゆったりと「親子ふれあい英語」を味わいにいらして下さい♡

【ありがとうを伝える♡サンクスギビングパーティーbyベニーズイングリッシュ】

 

【日時】11月10日(木)10:30-11:45

【内容】

・英語を親子の日常に楽しく取り入れる♪親子スキンシップ手遊び

・ベビちゃんから楽しめる♪スペシャルパネルシアター

・絆を育む♪季節の親子クラフト

・ティータイム付き♪英語絵本読み聞かせ*

・親子ツーショット写真を撮影(特製ポストカードにして次回ご参加時にプレゼント♪)*

*ひめ風堂ベニーズだけのスペシャルプログラム

 

【料金】

単発2,500円

又は回数券6,600円(3回分)

(お茶の代金込み)

 

 

 

少しずつ日々大きくなっていくわが子に

元気にいてくれてありがとうと伝える機会に♪

 

なおこ先生と一緒に待ってます♪

 

では、11月もひめ風そよぐ日々でありますように☆