· 

してやれることをしてやりたい!! 産まれてきてくれてありがとう。 あなたのことが大好き。/スヌーピーの会の皆様ありがとうございました!

8月のとある日、

グループスヌーピー様にお招きいただき、

ベビーマッサージ…いや「えほんとおうたのデイリーケアマッサージ」の時間を担当させていただきました。

 

 

重症心身障害児のための横浜市地域訓練会スヌーピー。

 

 

スヌーピーさんは、

重度の肢体不自由と知的発達遅滞の重度障害がある0歳から18歳までの子供たちの会です。

グループスヌーピーさんにとって、ひさびさのイベント開催。

 

その中のプログラムの一つにベビーマッサージを…とお声がけいただきました。

 

 

今回参加されるのは、小学生~高校生までのお子様方と親子様。

 

 

 

重度の障害とは。

おはなしをくださったママさんのお言葉を借りると、

ご参加のお子様方は寝たきりの子や座れるけど歩くことは難しいとのこと。

 

 

そのため、

「この日のためだけの特別プログラムを練ろうか???」と考えていたりもしたのですが、

打ち合わせをしていくうちに、その気持ちは変わりました。

 

 

奇をてらわずにシンプルなままがいい、と。

 

 

 

スヌーピーさんのもともとの明るい雰囲気のおかげで、

笑いありの和やかな雰囲気がむんむんのさわやかさとあたたかさ😊

 

 

講座中は、

保護者の皆様のわが子に対しての想いがビシバシ伝わってくる時間。

 

 

ワタシはただただそれに応えるようにプログラムを進める!!

それのみ!

 

 

 

 

 

してやれることをしてやりたい!!

産まれてきてくれてありがとう。

あなたのことが大好き。

 

 

親は、いつもそんな気持ちを持っている。

 

 

ときどきゆとりがなくなるときもあって、

そのことをひょっと忘れたように

イライラしたり、焦ったり、怒ったり、泣いたりもしてしまう。

 

 

親だって、一生懸命な毎日。

 

でも、その気持ちは、いつもあるんだ。

 

 

 

産まれてきてくれてありがとう。

あなたのことが大好き。

 

 

 

 

グループスヌーピーの皆様、

素晴らしい機会をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

 

 

またいつかお目にかかれたらうれしい限りです。

 

ありがとうございました!

そして、素敵な写真の数々を残してくださって…

 

皆さんの夏の良き思い出になっていますように…。

 

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

#ベビーマッサージのひめ風堂

#コーヒーショップひめ風堂

.

#絵本と一緒に

#ベビーマッサージ

#ママの笑顔が地球を救う

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#ベビーマッサージ講師が営むカフェ

#小さめカフェ

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線