· 

ベビーマッサージは○○なマッサージ。

ベビーマッサージ&カフェ ひめ風堂こまつあさこです。

 

なんと、気づくと8月ももうすぐ終わりではないですか!

 

どんな夏でしたか?

 

ワタシは…ベビーマッサージが好きだぁ~!と思える濃い経験をしました。

 

さぁ、クイズです。

ベビーマッサージは、どんなマッサージでしょうか?

○○の中に当てはまる言葉を考えてみてください!

 

 =ベビーマッサージは生まれたての赤ちゃんからできる○○なマッサージ=

 

 

 

 

 

 

答えは…

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは生まれたての赤ちゃんからできる・・・・害のないマッサージ です。

 生後まもない守るべき存在である赤ちゃんにできるほど「害」がないのです。

 

 

「害がない」=身体的ストレスが少ないということです。

 

 

 

それだけ、誰に対しても「やさしい」ということです。

 

だからといって、メリットがないわけでは決してないわけです!

それがまたすごい!

 

 

 

子供でも大人でも

体に障害があっても

お年を召していても

 

 

 

 

だから、

手技を覚えたり、

流れを把握すると、

それは一生ものになっていきます。

 

絵本とおうたのベビーマッサージで言うなら、

おうたやオノマトペも覚えちゃったら…マッサージに直結です!

 

 

生まれたての赤ちゃんだってできちゃうくらいにやさしいものなのです。

だからといって、メリットがないわけでは決してないわけです!

それがすごい!

 

 

 

赤ちゃんから乳幼児になり、

乳幼児から幼児になり、

幼児がこどもになり、

いえいえ、、大人へのマッサージの基礎へとなっていきます。

 

 

ベビーマッサージでしている動きを大きくなっていくわが子に、

または自分やパートナーにしてみること、おすすめです。

 

 

夏の楽しかったあれやこれやがカラダの疲労になるのなら、

マッサージ、ぜひ、思い出してみてほしい。

 

 

親子で楽しんだベビーマッサージを。

さて、さて9月のスケジュールをご案内します。

 

 

と言いながらも…じつは、9月。

年間で外部講座や出張が一番多い月で…来月は1回のみとなってしまいます。

 是非ふるってお申し込みください。

 

 

〈絵本とおうたのベビーマッサージ@ひめ風堂〉

09/26 (月) 10:15-11:45

 

限定4組。

参加費 2500円

 

ランチタイムご希望の方は、お申し出くださいね。

ランチタイムのご参加は今月はまだお試し価格、350円!

 

 

〈花のしずくバッチフラワーレメディ@ひめ風堂〉

08/31(水)09:45-11:15

参加費 4,400円(ファーストキット付き)

    …花のしずくの会、2度目以降の参加は半額2200円となります。

 

夏休み中、心で感じたことに振り回されていませんか?

新しい出会いや変化、マンネリ…夏休みの心の動きを少しクールダウンして見つめてみましょ♪

ちょっと急なおしらせですが、ぜひ!

 

 

 

ひめ風堂のコーヒーショップ部門は

現在サマータイム制で営業していますが、それも今週でおしまい。

 


夕方17時までに営業時間を延長し、

水曜日もちょっと営業してみました。

 

日ごろお会いできない方が足を運んでくださったりしてうれしかった~

 

 

そんなサマータイムな残り1週間。

楽しくなりますように!

 

では、8月いっぱいさわやかにひめ風がそよぎますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

#ベビーマッサージのひめ風堂

#コーヒーショップひめ風堂

.

#絵本と一緒に

#ベビーマッサージ

#ママの笑顔が地球を救う

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#ベビーマッサージ講師が営むカフェ

#小さめカフェ

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線