· 

☆南の島でワクワク☆byベニーズイングリッシュをひめ風堂で♪/ひめ風堂 瀬谷 相鉄線 三ツ境 

おはようございます。

瀬谷のベビーマッサージ&コーヒーショップひめ風堂のこまつあさこです。

 

夏休みもそろそろ折り返し地点ですね。

小学生最後の夏休み。

 

思いっきり子どもらしく過ごしてほしい母の想いと

中学生に向けて、こんなにのんびりのびのびしちゃっていいのかしら?という少しの焦りのような想い。

 

 

こんな気持ちがシーソーゲームが始まりかかる時かしら?

なんでこんなにシーソーゲームが起きるのか。

 

うん。

 

親の自信の足りなさという場合もあるのではないかしら?

どうですか?

 

 

ここからは、わたしの場合ですが…。

振り返ってみると、

娘のために自分ができること、頑張ってきたよな…ということがちゃんと思い出せました。

 

 

子どもが子どもでいられる間は人生の中ではほんの一瞬。

我が家の娘は小6。

 

 

ここでぶれてはいけないな、と。

 

しっかり「子ども時代」やりつくさせたい。

 

 

あぁ。あぶないあぶない。

ぶれそうだった。

 

さぁ、赤ちゃんは赤ちゃん時代を。

子ども時代は子ども時代を。

 

ただ囲って守るだけじゃない時期もやってきます。

 

そんなタイミングや距離はどうやって見つけますか?

 

親である自分と子。

 

見つめるものはなんなのか。

 

親は何を見るのでしょう。

その時、子は何を見るのでしょう。

 

 

瞳にママを映し安心を得る時代。

ママと同じものを見る時代。

ママの気配を感じながら気になるものに集中している時代。

振り返ればママがいて、すぐにママの所に戻れる時代。

 

 

 

ママも…

わが子を見つめてあう時代。

わが子と同じものを見ていく時代。

わが子が何かに夢中になっている姿を見つめる時代。

わが子の背中を遠くから見る時代。

わが子の心を離れていつつもみる時代。

 

1つずつこの時代をステップ分で進んでいく。

1つずつ。

 

 1つずつ、飛ばしていくことなく愚直に進むことで、

その「時」と「距離を置く力」ついてゆくのでしょう。

 

 

そんなSTEP BY STEP に、ベビーマッサージの時間はとっても相性抜群です!

 

少し大きくなったあの子やあの子には、

ぜひ、なおこ先生の季節を楽しむイングリッシュタイムをお勧めします!

 

一緒にクラフトをしたり、

英語絵本を見つめたり♪

 

というわけで…

8月の季節を楽しむイングリッシュクラスのテーマは!

 

 

【☆南の島でワクワク☆byベニーズイングリッシュ】

 

 

まずは、なおこ先生からのメッセージを!

 

///

8月は夏の終わりの思い出作り♪

南の島で小さな夏祭りを楽しみましょう!

 

英語で楽しむ夏祭りは一味違いますよ。

今回は、夏にぴったりなスペシャル楽器も登場?!

 

浴衣甚平さん、アロハシャツでのご参加も大歓迎です♪

 

和洋折衷ミックスカルチャーを楽しみましょう♡

 

 

カラフルな絵本や

親子スキンシップ遊び、遊べるクラフトを通じて

【季節の彩り】を楽しみながら、

お子さんにもママさんにも自然と英語や異文化を身近に感じて頂けたら嬉しくて思います♡

 

 

ひめかぜ堂限定スペシャルコンテンツとして、

ミニフォトブースでの親子ツーショット写真撮影

(次回参加時に、マザーグース歌詞付きスペシャルポストカードにしてプレゼント♪)と

ティータイム付英語絵本読み聞かせをご用意しております。

 

ゆったりコミュニケーションを育みながらのひめ風堂親子ふれあい英語タイムをぜひお楽しみ下さい♡

 

0歳さんから楽しく参加頂けます。

 

夏休み期間中のお兄ちゃんお姉ちゃんも大歓迎✨

 

ご新規さまぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ♡

 

 

☆南の島でワクワク☆ひめかぜ堂✖️ベニーズ

 

【日時】

8月25日(木)10:30-11:45

 

【料金】

単発2,500円

又は回数券6,600円(3回分)

 

【内容】

・親子スキンシップマザーグース(英語わらべ歌)

・特製パネルシアター

・南の島の小さなおみやげクラフト

・親子写真撮影*

・ティータイム付英語絵本読み聞かせ*

*ひめかぜ堂ベニーズ限定スペシャルコンテンツ

 

 

 

新学期が始まる前のお兄ちゃんおねえちゃんとの時間にもお勧めです。

ぜひ♪

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

#ベビーマッサージのひめ風堂

#コーヒーショップひめ風堂

.

#絵本と一緒に

#ベビーマッサージ

#ママの笑顔が地球を救う

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#ベビーマッサージ講師が営むカフェ

#小さめカフェ

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線