· 

活動を始めて、9年。 うれしいことがありました

うれしいことがありました。

私の講座に参加してくださっていたママさんのお一人が

ワタシが卒業した養成講座で学びをスタートされたことをご連絡くださいました。

 

 

わたしが学んだ養成講座は、

たらちね助産院のベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座。

https://www.taratine.com/

 

 

たらちね助産院の尊敬する師、大坪先生からもその旨ご連絡をいただいて、もう…。

はい、うれしい。

 

 

たらちね助産院で叩き込まれた…

産後の女性、母になった女性、産まれたばかりの赤ちゃんとかかわることへの心がまえは、

現場での経験を通してより深くしているように思います。

 

 

ベビーマッサージの世界にこんなに長く携わっていられると思ってなかった9年前。

 

ここまで続けてこれたのは、

これを読んでくださっている皆様との出会いとそれを通じての気づきや学びがあったから。

 

もちろん、家族・友人をはじめとする支えてくれる存在は欠かせません!

 

 

ベビーマッサージの世界を「フリーランス」の立場で細く長く続けてくるなかで

大波小波にもまれてきましたが、ベビーマッサージの時間が乗り越える活力になっていた気がします。

 

本当にありがたいのです。

ありがとうございます。

 

 

9周年(10年目)に向けて、

2022年度下半期も大切に過ごしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本と一緒に

#ベビーマッサージ

#ママの笑顔が地球を救う

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#ベビーマッサージ講師が営むカフェ

#小さめカフェ

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線