· 

遠いねと言われても行きたい場所があるっていいよね。

先日、西荻窪にある ムッチーズカフェさんにお邪魔して来ました。

 

 

accototoさんの『おふろがでまーす』の原画を観に、

そして、ムッチーさんとまどかさんに会いに😊

 

『おふろがでまーす』の原画に囲まれながら過ごす時間は、絵本を楽しむ素地を作ってるような感覚。

 

 

#おふろがでまーす

#assototo

#kadokawa

 

 

これ、わたしにとっては大切な感覚。

 

 

さらに、ムッチーさんやまどかさん、

そして自然と暮らすお客様(なんと同い年で、こどもも同い年だった!)とのおしゃべりが、日頃の力みを緩めてくれる。

 

 

これもまた大切な感覚。

 

 

 

自分にとっての大切な感覚を守ってくれる…

そんな場所になっているのかなって気がします。

 

 

わざわざ西荻窪までいくのは、そこにあるんだろうなぁ~。

 

ワタシにとってムッチーズカフェさんは、

たぶん…背中のものをひょいっとおろしていける場所なんだろうな~。

うん。

  

みなさんのそんな場所はどちらでしょうか?

 

  

ひめ風堂もそんな場所になれたらいいなぁ。

 

神奈川のはじっこの小さな場所。

 

ちょっと遠くても…、

ちょっと忙しいけど...また来よう!って思ってもらえるような何かが育っていくといいな。

 

 

さてさて、『おふろがでまーす』については次の投稿で♪

(じらしてるわけでなーい!(笑))

 

 

 

ムッチーズカフェさんは「大人のための絵本カフェ」。

ワタシも大人になったってことか…(笑)

結構いいオトナでした、はい。

 

https://mucchis-cafe.jimdofree.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本と一緒に

#ベビーマッサージ

#ママの笑顔が地球を救う

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#ベビーマッサージ講師が営むカフェ

#小さめカフェ

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線