· 

【わたしにとってのちょうどいい】

【わたしにとってのちょうどいい】

 

先日、冷蔵庫を新調しました。

 

結婚と同時に購入した410リットルから270リットルの冷蔵庫へ。

今の家には圧迫感があった410リットルサイズ。

 

そして、作り置きはあまり好まない家人と少食の娘とよく食べる夫婦。

いつも冷蔵庫がすかすかでした。

 

 

 

いつか買い換えるときは、小さくすることもありかもしれない…と

もう何年も思っていたのです。

 

そして、とうとうやってきたその時。

 

きっと家電屋さんで相談したら

「3人家族ならもっと大きくないと使いにくいですよー」とか言われて迷いが出そうだったから、

もうコレって決めていた冷蔵庫の商品カード握りしめ、スタッフさん捕まえました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくする。

 

 

 

ちょっとだけ不安もありましたが、使い始めて数週間。

 

大丈夫です。

不便なし!

 

 

見た目も一目惚れだったし、大満足!

 

 

「わが家のちょうどいい」でした。

 

 

自分にとってのちょうどいい。

 

 

 

ブレて迷って悩んで…も、

「自分にとってのちょうどいい」を見失わずに、

そして結果的にはぶれずにいられたらいいね。

 

 

きっとそこからずれていると、ひっかかるものを感じられるはず。

 

 

わたしもよく感じてた…る。(笑)

 

 

たとえ、遠回りをしたとしても、「ちょうどいい」を大事にしたい。

 

 

 

#ちょうどいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

-CAFE部門営業日-

06/23(木)10:00-16:30

06/24(金)10:00-16:30

06/25(土)12:00-16:30

 

06/30(木)12:30-16:30*午前は貸切

07/01(金)10:00-13:00*修学旅行説明会のためお休み

07/02(土)12:00-16:30

07/07(木) お休み

07/08(金)10:00-16:30

07/09(土)12:00-16:30

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#ママの笑顔が地球を救う

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#ベビーマッサージ講師が営むカフェ

#小さなカフェ

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線 #横浜町田