· 

5月19日以降のカフェ営業についてのおしらせ

今週の29日でひめ風堂のカフェ部門が1年を向かえます。

そして、少し先ですが、12月には、ひめ風堂は9周年…10年目突入を控えています。

 

わたしは、「一、聞いて、十を知る」タイプではないので、泥まみれに「トライ」して前に進んできました。

今、泥だらけです。

 

この1年、

とにかくカフェを肌で感じて「カフェ」という場がどんな生き物なのかを知るために駆け抜けてきました。

 

ただ、今年に入って、息があがってきたように思います。

ベビーマッサージとのバランスで悩むようになりました。

バッチフラワーや絵本のことも思うように展開してなくて、もがいていた気がします。

 

 

大小問わず取り組みたいことを動かしていきたいのです。

そのためにも、年末に向けた半年ちょっとが、とても重要な期間だと考えています。

シンプルで軽やかなひめ風堂を目指して変化したいと思っています。

 

 

と、いうわけで、

5/15までは今まで通りの不規則きわまりないカフェ営業ですが、

それ以降は基本(木)(金)(土)の3日間をカフェopen daysにしてみようとおもいます。

 

 

時間はこんな具合。

(木)10:00-16:30

(金)10:00-16:30

(土)12:00-16:30

 

月曜日から水曜日は、基本的にはワークショップdays。

ベビーマッサージやバッチフラワーレメディーのワークショップや

コンサルテーションの日、絵本の日などにあててみます。

 

 

1年間を通して肌で感じたことを大切な材料にし、

「ゼロ」から…いや「1」から始めてみたいとおもいます。

 

ひめ風堂で過ごす時間が良いものである。

そういった場作りを大切にしていきたいと思います。

 

 

どうぞまだまだ若輩者のひめ風堂を応援いただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

ひめ風堂こまつあさこ