· 

【花のしずくBachFlowerRemedies講座】

 

3月。

新年度がもうそこまで来ています。

.

新年度に向かう時期、何となく落ち着かなくなる…

 

そんなお声をよく耳にします。

.

.

そんな自分を受け入れ見つめる…

忙しい時こそ、

そんな時間が必要に思います。

 

.

バッチフラワーレメディーをおともに、

この気持ちにそう寄り添うのか。

 

客観的に感情を見つめてみる時間が地に足つけて、心軽やかな春への一歩になるかもしれません。

感情をセルフケアするとき、 

バッチフラワーレメディーのリストがとっても役に立つ。

 

 

レメディを使ったらもちろんいいけど、

私はまずリストを眺めることもかなり良いと思っています。

.

.

感情を見える化する感覚といっていいのではないかと思います。

.

そうやって自分の心の内側にあるものを「見える化」していくと、

少しずつ冷静になって、

悩みの炎が小さくなって、

本当に考えねばならぬこと、本当にしなきゃならぬことに気づくようになります。

.

.

.

前に進む一歩手前で、立ち止まる。

 

立ち止まるときにはしっかり立ち止まってみる

それも、大切なアクション。

 

 

前に進むために整える時間。

.

.

そんなアクションのお手伝いになるのが、バッチフラワーレメディだと思います。

.

.

ぜひ、こちらの講座でバッチフラワーレメディと出会ってみてくださいね。

そして、すでに出会ってくださった方も、ぜひ。

.

.

こちらの講座では、

バッチフラワーレメディの基礎講座と

レメディ選びのコツ、使い方をお伝えしたり、

暮らしのお守りになるレスキューレメディについても解説いたします。

.

.

後半は、実際にマイオリジナルボトルを作っていただき、お持ち帰りいただけるようにいたします。

.

.

今回2月に開催した『初』企画ですが、

ご予定が合わなかった方や、告知が急すぎたことなどもあり、急遽3月に開催決定です。

 

こちら、初参加の方には、

コマツがおすすめしているレスキュープラスという、

キャンディタイプのレメディをプレゼントいたします。

.

前回参加した方は、半額でご参加いただけます。

トリートメントボトルをお持ちになってご参加ください♪

.

.

~詳細~

【花のしずくBachFlowerRemedies講座】

.

日時 3月9日(水)10:15-12:00

場所 ひめ風堂2F

定員 5名程度

参加費 4400円(ファーストキット&キャンディ付き)

    …花のしずくの会、2度目以降の参加は半額2200円となります。(キット&キャンディはつきません)

.

※なお、こちらの会で共有した話については他言無用でお願いします。

※なお、お子様のみのご参加は、小学校高学年~とさせていただきます。

.

.

.

.

バッチフラワーレメディと出会っていなければ、

こんな面白い人生にはなってなかったとも思います。

.

.

ひめ風堂の屋号も

バッチフラワーレメディを使ったときのこまつの感覚に基づいて付けたものなんですよ。

.

.

そんなひめ風堂の原点でもあるバッチをみなさんとシェアできるの機会になればと思います。

.

ぜひご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ベビーマッサージと絵本のカフェ

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#小さなカフェ

#ワタシになる時間

#わたしがワタシでいられる時間

#ママの笑顔が地球を救う

#自然と共に

#大切な人と共に

#自分の心身と共に

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線 #横浜町田