· 

『どうぶつのおやこ』親子の気配

今日は、オンラインでの授業参観でした。

 

わたし、オンラインでの授業参観、すきかも。

.

現場にいるとついつい娘が見えすぎてしまって、

ついつい口出しをいろいろしたくなっちゃったりしたなぁ…。

.

オンラインはほどほどにしか見えないから、やさしーい気持ちのまま終わった!!!

.

あぁ、このくらいの距離間でもいいのかもしれないと「すんっ」と感じました。

.

その時にふと頭に浮かんだ絵本がこちらでした。

『どうぶつのおやこ』

 

.

言葉はありません。

「画」のみです。

動物の親子が写実的に描かれています。

背景も「白」。

.

静かな絵本なのですが、じわっと鳴き声が聞こえてきそうな…

「気配」を感じる絵本です。

.

その気配が温かい。

.

.

あぁ。

そんな静かで穏やかででもあたたかい気配。

いいねぇ。

.

#理想と現実

.

.

.

.

#どうぶつのおやこ

#薮内正幸:画

#福音館書店

.

.

 

 

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#小さなカフェ

#ワタシになる時間

#わたしがワタシでいられる時間

#ママの笑顔が地球を救う

#自然と共に

#大切な人と共に

#自分の心身と共に

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線 #横浜町田