· 

季節を楽しむイングリッシュシリーズ第2弾!クリスマスイングリッシュ!

「今年は秋が長いね。」

 

先日そんな会話をしました。

 

それでも、冬もひとあしひとあし準備を進めています。

 

そして、街もクリスマスやらお正月やらに彩りを変えていますね。

 

ひめ風堂にも小さなサンタさんの人形が仲間入りしてくれて…。

 

 

ゆっくりとクリスマスへの色付けをしていきたいところですが、

きっと12月に入ると、X'masへ一直線となっているかな~

 

先月開催した…

〈季節を楽しむハロウィンイングリッシュ by ベニーズイングリッシュクラブ〉

 

 

終わった直後、参加されたみなさまから

「また開催してほしい!」

「おもしろかった!」

「楽しかった!」のお声が飛び交いました。

 

 

そんなお声に応えたくなりましたよ、ひめ風堂のあさこさんは!(笑)

開催しますよ!しちゃいましょう!

 

 

《季節を楽しむX'masイングリッシュ》

 

前回ご参加の方もご都合がつかなかった方も、

ぜひX'masの楽しさでイングリッシュワールドを楽しんでほしいです。

 

では、お招きする講師のなおこさんからのメッセージをどうぞ♪

 

///

ベニーズでは、英語をお子さんにもママにもより身近に感じて「楽しんで」頂けるような

ワクワクあたたかいレッスンを心がけています。

 

ママの英語力は問われません♪

 

ぜひ親子で「ふれあう♡」時間をお楽しみ下さい。

 

今回はクリスマスをテーマに、

色とりどりの絵本やお歌を通じて、

冬の寒さを吹き飛ばすような「温もり」たっぷりのアクティビティを予定しています。

 

今この瞬間の親子時間の思い出作りに、ぜひ、お気軽にお越し下さいね♡

 

 

【講師プロフィール】

橋本奈央子

親子のふれあいイングリッシュタイム「ベニーズイングリッシュクラブ」主宰。

絵本、マザーグース(わらべ歌)、ふれあい遊び、クラフト等を通じて、小さなお子さんとママがはじめて英語に「ふれあう♡」優しくてあったかい親子英語レッスンをのべ3,000組以上の親子にお届け。

親子英語のほか、町田市小学校英語指導、自宅子ども英語教室、地域の子育て支援センターで英語講師を務める。

町田市在住。9歳&4歳姉妹の母。

日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

*Nano-English*認定子育て英語講師・親子英語講師

講師プロフィール

https://benniesenglish.com/teacher/

 

 

《楽しむX'masイングリッシュ byベニーズイングリッシュクラブ》

 

【日時】

12月9日(木)10時30分〜11時30分

 

【内容】

・クリスマス英語絵本読み聞かせ

・親子ふれあい英語手遊び

・英語deパネルシアター

・親子クラフト(サンタさん顔はめパネルを作って親子記念写真を撮ろう!)

 

【料金】

1,800円/一組 ※ご兄弟参加は+500円

※お茶代込み

 

 

 

ハロウィンもだけど、

X'masも、欧米カルチャーを身近に感じるとっておきの機会ですよね!

 

ぜひ、私自身も大好きな奈央子さんが繰り広げるX'masイングリッシュをお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

~ひめ風堂カフェ情報~

11/14(日) 休

11/15 (月) 12:00-16:30

11/16-18 休

11/19(金) 09:30-16:30

11/20(土)10:30-16:30

11/21(日) 休

11/22(月)12:00-16:30

.

.

.

.

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#小さなカフェ

#ワタシになる時間

#わたしがワタシでいられる時間

#ママの笑顔が地球を救う

#自然と共に

#大切な人と共に

#自分の心身と共に

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線 #横浜町田 #町田

.