· 

自由に読めばいい。

こんにちは。

絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂 こまつあさこ です。

 

今も相変わらず、本屋に行くとついつい絵本を購入してしまう…

今、ひめ風堂のえほんの階段は、夏ころからお迎えしてきた絵本の一部を置いています。

 

 

わたしが「はっ」としたり、心に温度をくれたり…。

明日への勇気をくれたり…。

 

 

絵本から伝わるメッセージって不思議です。

 

 

「そんなメッセージは込められていませんよ。」と言われようと、

自分勝手な「こじつけ」な解釈だとしても…。

 

 

 

「自由に読めばいい」。

 

 

感じたままにページをめくり、心の動きに任せればいいのだと思うのです。


それが今出会うべきもの。

 

 

「目に映るもの」「音(言葉や紙をめくる音)」「手触り」などから伝わる感性に響くものがあるでしょう。

 

 

そして、何も感じない時もあるでしょう。

「感じない」と「感じる」。

 

 

それも一つ、感じたことなのだと思うんです。

 

 

迷うものがあるとき

踏み出せぬものがあるとき

あまりに毎日が単調なとき

 

 

今まで知らなかった絵本に出会ってみませんか?

 

 

さぁ、自分のために絵本と出会う時間を。

 

 

そこで感じたものは自分の心に何かを伝えてくれるはず。

明日を創る選択をするのは自分だけど、

その選択は楽しさとともに、また誰かとともにあってもいいのです。

 

 

お子様連れでのご参加も◎だそうですので、もし迷われていたら、遠慮なくどうぞ!

 

 

わたしは…

数冊、絵本を紹介することになっているのですが、

 

 

◎自分の花を信じて未来の扉を開ける…そんな絵本。

◎学校という場のイメージをまた新たにしてくれた…そんな絵本。

 

 

 

【オトナの絵本のじかん】by mokomokobooks

日時 11月12日(金)10:00-11:45

場所 ひめ風堂

参加費 1500円+ドリンク代(お菓子もちょこっとつけちゃいます♪)

わたしはmokomokobooksさんの作り出す世界観が楽しみです。

ひめ風堂でどんな風に繰り広げられるのか♪

 

お申し込みは

mokomokobooks.7716@gmail.com 

もしくは

ひめ風堂のHPのお問い合わせフォームからでも大歓迎。


ご参加表明、ご連絡いただいたメールアドレスをお名前をとともに、mokomokobooksさんにおつなぎします。

ぜひ!

 

 

 

 

 

 

.

.

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#小さなカフェ

#ワタシになる時間

#わたしがワタシでいられる時間

#ママの笑顔が地球を救う

#自然と共に

#大切な人と共に

#自分の心身と共に

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線 #横浜町田 #町田

.