· 

ハロウィンを楽しむイングリッシュタイム!/ひめ風堂・横浜市瀬谷区・三ツ境・相鉄線・大和・町田・相模原

こんにちは。

ひめ風堂あさこです。

 

さて、急に冷え込みましたね。

 

夏の暑さの面影が遠くなり、

冬の足音をしっかりと受け止めていくのかな。

 

そんな秋の終わりのころ合いに…

収穫を祝うお祭りがあり、その前夜祭が…ハロウィン!

 

ハロウィン。

もともとアイルランドの習わしで、

アメリカへ渡った人たちが持っていき、根付いたものらしいです。

 

お店においてあるハロウィンの歴史がわかる本にはそう書かれていました。

 

そんなハロウィン。

珍しく(?)ミーハーなこと言いますが、

単純にかわいいし、ワクワクしますよね…☆

そのワクワクを

今年はみんなと楽しめたらな~って思ってました。

 

なにせ、お店を持ったのだし!

 

とはいえ、

わたし、イベントの楽しみ方がへたっぴ。

 

 

なので、

今回は以前からお付き合いがあり、

SNSでいつも季節のイベントの楽しみ方が素敵だなぁって思って

憧れのまなざしを抱いていた女性をお招きすることにしました!

 

親子のふれあいイングリッシュタイム「ベニーズイングリッシュクラブ」 を主宰されている奈央子さん。

 

 

なおこさんとは「えほん」の共通項でつながった…といえるのですが、

ふふふ…私を少しご存じの方は、「あさこさんが英語!?の先生を招くの!?」ってなりそうね。

 

うん。確かにね。

でも、なぜお招きするのか…。

 

なおこさんの英語に対する思いとご家族との向き合い方…

その誠実な姿勢に…惚れちゃったんだと思う(笑)

 

 

わたし、やっぱり、何をするにも「誰」とするかってことが大事だなって思うのです。

 

だから、自分が信頼する人をお招きするのです!

 

奈央子さんの時間、私が一番楽しみかもしれないな^^

赤ちゃんからご参加いただけます!

ハロウィンという季節を存分に楽しむイングリッシュワールドを親子で楽しみませんか?

ぜひ!

 

 

 

 

さぁ、まずは奈央子さんからのメッセージを!

 

「はじめまして。ベニーズイングリッシュクラブの橋本奈央子です。

ベニーズでは、英語をお子さんにもママにも

より身近に感じて「楽しんで」頂けるようなワクワクあたたかいレッスンを心がけています。

 

ママの英語力は問われません♪

 

ぜひ親子で「ふれあう♡」時間をお楽しみ下さい。

 

ハロウィンは、外国文化を身近に感じられる素敵な機会♪

 

今この瞬間の親子時間の思い出作りにぜひお気軽にお越し下さいね♡」

 

 

【講師プロフィール】

橋本奈央子

親子のふれあいイングリッシュタイム「ベニーズイングリッシュクラブ」主宰。

絵本、マザーグース(わらべ歌)、ふれあい遊び、クラフト等を通じて、小さなお子さんとママがはじめて英語に「ふれあう♡」優しくてあったかい親子英語レッスンをのべ3,000組以上の親子にお届け。

親子英語のほか、町田市小学校英語指導、自宅子ども英語教室、地域の子育て支援センターで英語講師を務める。

町田市在住。9歳&4歳姉妹の母。

 

日本子ども教育センター認定英語リトミック講師

*Nano-English*認定子育て英語講師・親子英語講師

 

講師プロフィール

https://benniesenglish.com/teacher/

 

 

///

【ひめかぜ堂×ベニーズ🎃ハロウィン親子英語スペシャルレッスン】

【日時】

10月28日(木)10時30分〜11時30分

 

【料金】

1,800円/一組 ※ご兄弟参加は+500円

※お茶代込み

 

【内容】

・ハロウィン英語絵本読み聞かせ

・親子ふれあい英語手遊び

・英語deパネルシアター

・親子クラフト(ジャコランタン顔はめパネルを作って親子写真を撮ろう!)

 

 

 

///

結構60分程度を見込んでますが、盛り込んでくださってますよね♪

 

ひめ風堂のメニューからのワンドリンクもありますし、

終わった後ものんびりしていっていただいて、おくつろぎいただくのも大歓迎ですよ!

 

ハロウィンをみんなが満喫してくださって、

異国の文化に親しむ底チカラ養ってもらえる時間になると思います!

ぜひご参加くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#小さなカフェ

#ワタシになる時間

#わたしがワタシでいられる時間

#ママの笑顔が地球を救う

#自然と共に

#大切な人と共に

#自分の心身と共に

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線 #横浜町田