· 

10月開催!母のための男の子カラダ教室@横浜市瀬谷区ひめ風堂

母のための男の子カラダ教室を10月開催します。

 

「性」を考えることは「命」を考えること。

 

それをどう伝えられてきましたか?

その伝えられ方でどんな感覚でしたか?

また、それをわが子にどう伝えられますか??

 

 

タイトルは「母のための男の子のカラダ講座」。

 

男の子のママには絶対的におすすめです!

 

お忙しい日々なのは承知ですが、予定を調整してでも受けていただきたい内容です!

(珍しく強く言います! )

 

こちらの講座、実はわたしも6,7年くらい前に受講しているんです。

その時の経験が、

わが家の「性」に関する方向性をシンプルにしてくれました。

 

ぜひ、みなさんにも! と心から心から思っています。

 

そして、女の子のママさん、他人事じゃぁありませんよ。

女の子だからこそ、男の子のこと、客観的に聞いてみて! (ください! )

ぜひ!

 

詳しくはお招きする鈴木さんからのメッセージをお読みください!

 

---------

 

子供に突然 『赤ちゃんってどこから生まれてくるの?』と聞かれたら何と答えますか?

 

息子の体の事、どのくらいわかりますか?

 

夫にもママ友にもなんとなく聞きづらいけど、

親として心とカラダをセルフケアできる次世代を育みたいと願う方は多いと思います。

 

 

そんな時にどんな心の準備をしておけばいいのか、

どんな言葉をつかって話したらいいのか、そんなヒントをお伝えします。

 

 

全ての子育てに正解がないように、この講座も正解を覚える講座ではありません。

 

 

ただ、こんな心持ちで話すといいかも、

こんなフレーズはつかえます、といった智慧の分かち合いはできます。

 

 

参考図書もたくさん持参してご紹介します。

 

 

赤ちゃん期から思春期まで、

男の子のカラダと心の発達に関する知識を増やして、お子さんのコミュニケーションの『種』を育む。

 

 

そんな時間を楽しみましょう。

 

☆Blogに講座の感想を掲載しています

https://suzukimika.com/archives/5102

 

 

【対象】お母さん

(お子様の性別・年齢は問いません)

 

 

【講師】鈴木美香 Co.core主宰 

http://suzukimika.com/

誕生学協会 誕生学アドバイザー・産後教室講師

NPO法人だっことおんぶの研究所所属 ベビーウエアリングコンシェルジュ

15歳(高1)と13歳(中1)の男子の母

 

自身が妊娠を望んだときにいかに身体について無知かを痛感し、

出産のときにあまりにもよくできた身体の仕組みに感動する。

2人の息子の子育てを通じて、卓球のように飛んでくる質問に試行錯誤しながら、

性やカラダのことをニュートラルに伝えるというプロセスが親子の信頼の土台になることを実感する。

同時に幼少期から持っていた生きづらさを見つめ、

NVC、U理論などをベースとした自己理解の手法として『メンタルモデル』を提唱する由佐美加子に執事。

現在も学びながら自身も講座展開している。

 

 

この講座を受けると、

母として、「性を伝える」ことへの照れを超え、

愛をもって「命を伝える」ために必要なものを気づかせてくれるのではないかと思います。

 

 

ぜひ!

この機会を逃すことがありませんように…。

 

 

 

 ひめ風堂あさこ

「母のための男の子のカラダ講座」

 

日時 10月26日(火)10:30-12:30

場所 ひめ風堂2F (横浜市瀬谷区相沢4-9-4/瀬谷小そば)

対象 お母さん(お子様の性別・年齢は問いません)

参加費 3500円(ひめ風堂のドリンク付き)

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#小さなカフェ

#ワタシになる時間

#わたしがワタシでいられる時間

#ママの笑顔が地球を救う

#自然と共に

#大切な人と共に

#自分の心身と共に

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線 #横浜町田