· 

お店を構えて1週間。娘の言葉。

絵本とおうたのベビーマッサージ、ひめ風堂 こまつあさこです。

 

お店を開いて1週間が経ちました。

 

始めることももちろん勇気と覚悟が要りましたが、

「場」を継続させることへのプレッシャーが半端ありません(笑)

 

 

とはいえ、

娘はお店に来るのが、なんだかとてもうれしいようで、

ゴールデンウィーク期間は、ちょこちょことついてきました。

 

 

お手伝いといいながらも若干の営業妨害なことも…(笑)

でも、こんなことを言ってくれました。

 

 

「ママ、すごいよ。ママみたいになりたいな…」

 

 

 

 

正直、この選択が、家族にとっていい者かどうか現時点ではわかりません。

振り返って「よかったんだ」と思えるように、今は頑張ろうと思っている段階です。

 

でも、娘にもそう思ってもらえるように、

私もあの場で過ごす時間を大切にし、

また皆さんにも楽しく集ってもらえる場になれば…と願っています。

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#カフェ

#だっこ

#子育て

#オンライン

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線

#千代田区 #神保町