· 

スキを大事にする企画!【考える家~家つくりを考えるではなく、考えることから家を考える~】

4月29日。

スタジオオープンの日の午後。

わたしが大好きであこがれる方をお招きします。

 

 

志田建築設計事務所の志田さんです。

ホームページはこちら。

http://www.s-coco.net/

 

「え?建築士?」って思いました?思っちゃいますよね。

 

スタジオでは、

「好きなこと、やりたいことに素直にいろいろチャレンジ!!」って思ってます。

 

その象徴みたいな…決意の表れ!とでも言うべき企画かな(笑)

 

 

 

本題、本題。

 

 

在宅ワークとかステイホームとか…

去年、家にいることについて考えた人もいるのではないでしょうか?

 

 

そもそも、出産し育休に入ったよ、なんていったら、

格段に「家で過ごす」が多くなるわけで…。

 

 

とはいえ、

家を買えとか

家を建てろって話しじゃないんです。

 

 

もう一言付け加えるなら、

家を買いたい人向け…でもないんです。

 

 

すでに購入済みの人にも

これからの人にも

いつか…の人にも

家を買う気ゼロな人にも、ぜひ参加してみてほしいのです。

 

 

家を考えると、

自分が人生で何を大切にしたいのか見えてくると思うのです。

 

 

それを教えてくれたのが志田さんです。

 

 

志田さんの家づくりのブログやSNS、メルマガ読んでると、

自分の暮らしと幸せの何かにつながるのです。

 

 

日常の…大切なことに気づかせてもらうんです。

 

 

志田さんのことは、10年くらい前にブログで知りました。

 

もうあこがれて、

志田さんに家をリフォームしてもらいたい…という思いが強くて、

我が家(築50年の中古物件)を購入するときに家の状態を専門家として診てもらったのでした。

 

 

いつかいつか、

志田さんに家を建ててもらいたいと思いながら、

志田さんが手がけられたお宅に見学に行ったりしてました。

 

 

そのぬくもり…人の…平熱のぬくもりのある家とその施主さんに出会って、

ますます信頼とあこがれを抱いています。

 

 

だからこそ、この大切な日。

 

 

志田さんの話を皆さんと聞きたい!!

 

 

家で過ごす時間、家という空間を…

いや、自分自身を大切にする時間につながると信じています。

 

 

それに建築士さんのおはなし会なんて、めったにないでしょ^^

 

これも、わたしがこれまで、「あったらいいのになぁ」と思ってたことです。

 

こういった機会に、ぜひ、暮らしの中の幸せの見つけ方のヒントをGETしてください^^

 

【考える家~家つくりを考えるではなく、考えることから家を考える~】

日時  4月29日 14:00‐15:30 
参加費 4月21日までにお申し込みの方→お一人1500円 ご夫婦でご参加の場合2000円…当日現金もしくはPayPayにて
    4月22日以降お申し込みの方→お一人2000円 ご夫婦でご参加の場合2500円…当日現金もしくはPayPayにて
☆こちらに参加してくださった方には、下記特典があります☆
①9月まで使えるひめ風堂主催イベント・講座500円割引券(権)…この講座のみで配布します。
②ひめ風堂OPEN記念〇〇(お楽しみ♪)…なくなり次第終了になるもの
③カフェOPEN時に使える割引券
④午前のおはなし会に参加の方は、午前の分が無料になります。


スタジオ&カフェひめ風堂の第1弾企画です。

どうぞよろしくお願いします。


そして、皆さんに協力を求めます!

志田さんにこのはなしをおねがいしたら、
「みなさん、家に対してどう思ってるのかな~」って尋ねられました。


みなさんはどうですか?
思ったこと、教えてください!!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#スタジオ

#カフェ

#カフェは現在準備中

#だっこ

#子育て

#オンライン

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #相鉄線

#千代田区 #神保町 #ブックハウスカフェ