· 

ベビーマッサージ講師のベビーマッサージクラスの一部として読みたい絵本製作中!/ひめ風堂 ベビーマッサージ 横浜市瀬谷 三ツ境 大和 相鉄 神保町 千代田区

こんにちは。

絵本とおうたのベビーマッサージ、ひめ風堂 こまつあさこです。
去年から、絵本を2冊製作しています。
出版社と…ではないので、あくまで自主製作です。
そして3年前に
『ママのおてては…』を作ったときとの違いは、
プロの編集者さんには本当に困ったときだけのアドバイスをもらう…にとどめてみたこと。
3年前は
がっつりご協力いただいたのですが、
その協力の深さを今回改めて知ることになりました。
絵本って、すごく奥が深いです。
なので、いろいろと胃がキリキリするような思いもしたけれど、
夫の協力もあり、今の私多たち夫婦にできる最高のものができそうです!
先日色校正紙というのが来て、完成を垣間見ました。
完成まで、あと少し!たのしみ!
ん?なんで市販されている絵本で満足しないのか?って?

 

 

それはね…

 

 

 

去年の今頃、ちょうど「オンラインでつながる」が急速に各家庭に広まりましたよね。

 

その時に、絵本の読み聞かせもその流れに乗っていこうとしていました。

 

と、同時に、

そこから派生して、

絵本の著作権などいろんな問題が水面下から出てきたのです。

 

 

正直、市販されている絵本の数々のすばらしさを知っているがゆえに

自分でなんて…って思ったけど、

『ママのおてては…』を完成させて、3年。

 

いろんな絵本を皆さんに紹介させていただく中で、

ベビーマッサージのクラスの中でこそ

「この絵本はなくてはならない!」という種類の絵本があることを感じていましたし、

これはあくまで思い切って思いのたけを絵本製作にのせてみようと思ったのでした!

 

 

ベビーマッサージ講師のベビーマッサージのクラスの一部として読みたい絵本です。

 

 

 

すでに、

今月はラフの絵本で

なんどかクラスに参加してくださった方の前で読ませていただいています。

 

すごく…楽しい♪

 

 

一日も早く製本されたものが届きますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#だっこ

#子育て

#オンライン

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線 #1tas1

#千代田区

#神保町

#ブックハウスカフェ