· 

2月。緊張とリラックス。

ベビーマッサージ、こまつ です。

1月30日(土)。
半日カフェを
横浜市瀬谷区の小さなお店のカフェスペースをお借りして、
4時間、半日カフェ「TEA & BACH STAND」しました。

 

お越しくださった皆様、
お店の前から手を振ってくれた皆様、
これなかったけど、応援してくださっていた皆様、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、たくさんの笑顔にお会いできました。

 

あの日から、
あっという間に10日が経っていて、
自分の気持ちが時間の流れについていってないまま、
やらねばならないことに押し出されるように毎日が過ぎていた感じ。
今週はいのちの洗濯の機会をいただきました。
大げさのように思うかもしれないけど、
その言葉の意味が分かったような気がしたのです。
今週は楽しみにしていた再会の時間があって…
特別なことではない過ごし方なんだろうけど、
心が丸くなる自分を素直に許してあげられる時間でした。
子供の視線、大人の視線。
見ているものは同じでも、
見えている世界は少しずつ違う。
このずれの感覚、認め合い、楽しみたいね。

 

今日は、

瀬谷区の森を子供たちを連れて散歩する…をしているママさんたちとご一緒させてもらいました。

 

子供たちが落ち葉を踏む音。
見上げた空にスーと伸びる飛行機雲。
あったかいひだまり。
子供たちと食べるお外のおひるごはん。。。

 

命の洗濯…な時間だったかな…。
命の洗濯なんてすごい大きい言葉だったけど、
落ち込んだり焦ったり…緊張の続く日々だったからこそ、
今週のほっこり時間に感謝して、2月後半も大事に時間を使おう。うん。
そんな2月の始まりです。

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#だっこ

#子育て

#オンライン

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線

#千代田区

#神保町