· 

周りの最近出産したご家族や お友達におすそわけしほしいこと

こんにちは。

ママの笑顔が地球を救う!ひめ風堂のコマツアサコです。

 

 

さて、さて、

お正月をのんびり~なんて思っていたけど、

バタバタと、

2度目の緊急事態宣言が始まって…最初の週末、しかも連休ですね。

 

 

 

とはいえ、

妊婦さんや

出産だったママさんやそのご家族は、

とりわけ、

去年からずっときっと無茶をせずに、

my緊急事態宣言は継続されてこられてきたのではないかな、と。

 

 

なので、

今日は、

皆さんの周りの最近出産したご家族や

お友達におすそわけしほしいことをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

.

「赤ちゃんの手✋や足👣を手のひらで包んでみてください。

そして、そのままゆっくり深呼吸してみてください」

 

.

.

赤ちゃんに自分の体の先端を伝えてあげられます。

.

ママも手のひらで肌から伝わるもの…があると思います。

感じてみてください。

.

最初に何も感じなかった…でもOKです。

次は何か感じるかな?

次の次はどうかな?

.

.

.

.

ベビーマッサージの最初の一歩。

そこから始まっていきますよ♪

 

 

ベビーマッサージを通じて

親子の時間を楽しみたい人は…↓↓↓

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#だっこ

#子育て

#オンライン

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線

#千代田区

#神保町

#ブックハウスカフェ