· 

『花のしずくと絵本の会』@横浜

月曜日だけのサロン企画

.

『花のしずくと絵本の会』

 

.

 

.

普段、

小さいお子さんや

赤ちゃんの親子さんを意識した選書になっています。

.

みんなとシェアしあいたい絵本もたくさんあるんです。

.

そんな絵本の中からの1冊を囲んで

そこから

感じたこと、

思ったことをシェアしていきましょう。

.

.

そんな語りあいの時間が、

日々の心の揺れを見つめ、

自身の軸をシンプルに

かつ、しっかりと根強いものにしていくことにつながる一歩にしていきましょう。

.

定員は、3名さまのみ。

小さなお部屋です。

.

お子さまといらっしゃる時間…というよりも、

ママになったあなた自身の時間になるようにと考えています。

.

.

自分の子に「もっとこうすればいいのに…」と思ってるママさん

自分の子に「なんでこうなの?」と思ってしまうママさん

自分の夫に「チッ」と毎朝思っちゃうママさん

自分自身に「だめじゃん、わたし」と思っちゃうママさん

.

.

絵本の表紙をめくった先に

今の自分を客観的に見つめられる時間が待っていますよ。

.

自分が何を感じて、

戸惑いや憤り、うれしさ、満足感を感じていくのか...

感じたことを大切にする時間にしましょう。


フラワーエッセンスの38の感情と照らし合わせながら、

自分を客観的に見つめなおすと、

新しい気づきと明日からの自分を確認できる!

.

.

 

『花のしずくと絵本の会』

 

日時 12月28日 / 1月18日 / 2月22日

時間 いづれも10;30-11;45

場所 ひめ風堂月曜サロン(横浜市神奈川区鶴屋町2ー9ー16…横浜駅徒歩6分)

.

.

年末に突入する28日は、

ご主人が

もしかしたらお休みになっているかたもいるかもしれませんね。

.

.

お子さんをご家族に託し、

ジブンを知る、振り返りのじぶんケアタイムを作ってみませんか?

ぜひ!

 

場所 ひめ風堂月曜サロン(横浜市神奈川区鶴屋町2ー9ー16…横浜駅徒歩6分)

持ち物 マイカップ、筆記用具

参加費 2,500円/回 

…当日現金もしくはPaypayにてお支払いただけます。


#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#絵本

#バッチフラワーレメディー

#だっこ

#子育て

#オンライン

.

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線

#千代田区

#神保町

#ブックハウスカフェ