· 

12月のスケジュール♪絵本とおうたのベビーマッサージ@横浜・瀬谷・三ツ境・大和・相鉄線


2020年最後の一か月。

12月のスケジュールです!

コロナがあって、

不馴れにもオンラインクラスや

やってみたかった定額制を始め、

キャッシュレスも始めたり。

 

 

とにかくチャレンジの2020年前半。

ワタシだけでなく、みんなただ生きるだけでチャレンジだった部分もありますよね。

 

そりゃ、ぎっくり腰にもなるね。

 

それだけ、緊張してたのでしょう。

 

ぎっくり腰のあとは、

少し自分のからだの声、心の声、

これからのこと、家族のことを

ゆらりゆらりと考えました。

 

 

娘が来年は小5になると思うと、

背筋が凍るような気持ちになるほど、なんだか怖かったり。

 

 

今、自分はこれからをどうするか考えるターニングポイントなんだなぁと、

秋の少しひんやりした空気に包まれながら、思いました。

 

ほんの少し、

シフトチェンジを楽しみながら、

これからも今まで通り、ひめ風堂を続けていきたいです!

 

 

もちろん、定額制クラスのmeet!も♪

meet!は…、もっと手をかけたいところだわぁ。

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線   .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#抱っこ

#絵本