· 

『うさぎパン』#kharbook202037「母」ってさ、子どもにとって、何でこんなに特別なんだろう。

~帯~

「好き」がふえていくって、しあわせなことなの?

新しい学校、年上のともだち、はじめての恋。

15歳の優子に降ってきた小さなやさしい奇跡。

.

第2回ダ・ヴィンチ文学賞大賞受賞作

.

 

///

著者瀧羽麻子さんのデビュー作

.

.

#うさぎパン

#瀧羽麻子

#メディアファクトリー

2007

.

.

装丁は、名久井直子さん。

先日テレビ東京の「東京交差点」に出ておられましたね。

.

目次はパンの絵とページ数のみ。

 

.

///

同級生の富田君がすごくいい

.

全体的な印象としては、うさぎパンというタイトル通り、優しく香ばしい甘い香りをまとっている。

.

読後感もほんわかしたものになると思う。

.

.

母子の繋がり

血縁

思春期

友達

学校

.

.

.

最後の白うさぎのぬいぐるみのくだり。

.

個人的な幼少期の記憶と重なって胸が痛くなった。

.

泣いた。

.

「母」ってさ、子どもにとって、何でこんなに特別なんだろう。

.

.

#ダヴィンチ文学賞大賞

#小説

.

#読書 #読書記録 #読了 #読書ノート #読書メモ #本 #読書垢 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #記録

#帯 #本の帯 #kharbook202037