· 

『メシが食える大人になるよのなかルールブック』#kharbook2020 20

~帯~

ちょっぴりピリ辛だけど、

今のうちにこどもたちに伝えたい本当のこと。

.

人生を生き抜くための50のことば!

.

.

.

『メシが食える大人になるよのなかルールブック』

高濱正伸

日本図書センター

2019年

 

 

.

著者は花まる学習会という学習塾を運営している。

.

「メシが食える大人に育てる」という理念のもと、「作文」「読書」「思考力」「野外体験」を主軸にしているそうだ。

.

見開き1ページに、

一つのイラストとともに載っている。

.

大人ではあるけれど、私自身は、「分かってはいるんだけどね」と、ぎくっとしながらページをめくった。

.

子供に伝える前に、「まず自分かな」と思わされた一冊。

.

「読んでごらん」と娘に渡すのではなく、

本棚に立てておき、本人が気づいたら

手にとって送って読んでもらうのがいい気がする。

.

.

.

.

.

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線  #1tas1 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#抱っこ

#絵本 

 

#ママも読書