· 

子育て応援サークルスタイルきっずさんのベビーマッサージ講座@希望ヶ丘地区センター(横浜市旭区、三ツ境、瀬谷、二俣川、希望ヶ丘)

今日は、

子育て応援サークルスタイルきっずさんのベビーマッサージ講座でした。

.

赤ちゃんたちも入れて、7人。

.

この講座は、50分。

.

せめてあと10分あれば…と思い続けている(笑)

.

 

正直、この場をナビゲートする立場にいる講師の私としては、

時間との闘いだったりします。

.

.

でも、その時間との温かいを参加者さんに感じさせずに

50分をどうコーディネートするか…

.

.

50分は余計なことは一切できないけど、

大事なことを

余計なことのようにフランクに伝えたいこともあるから、困っちゃう。

.

.

しかも、

今はコロナ対策も考えて、

ベビーマッサージも人数を控えめに設定してもらっている。

.

大人数設定の時とは違う空間を届け過ごしてほしいのだ。

.

.

今日来てくださったみなさまに、

帰り道の足取り軽くなるような時間をすごしてもらえていますように…。

.

.

#スタイルきっず

#希望ヶ丘地区センター

.

.

.

#絵本とおうたのベビーマッサージ

#ひめ風堂

.

 

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

#オンライン

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区 #希望ヶ丘

#相鉄線 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町

#絵本

#ブックトーク

#ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当