· 

とある小学生の声にハッとして!動いてみました!

 

いよいよ8月突入しましたね。

.

やっと、、やっと、梅雨明けも?

洗濯物がパリッとしている!

.

今年はそれだけで「感謝~!」な気持ちが強まりますね^^

.

.

さて、先日お知らせした、ゆりちゃん先生の自習サポート!

.

実は…、

とある小学生の声から

夏休み終盤に日程追加を決定しました!

.

.

その小学生の声とは…

.

 

その小学生の声とは…

(世のお母さん方、今後の参考にぜひ読んで!子どもの真理よ!)

.

~宿題に取り組んでいて、

なんとも進め難いものが後半に残ってくるよね。

だから、夏休みの終盤がいいとおもう。~

.

.

これを教えてもらっとき、ハッとしましたよね~

.

言われてみれば、納得です。

.

「うんうん、そうよね、そのとおり!」ってね。

.

だけど、

私はそういう考え、、、

浮かばなかった・・・・。

.

.

助けが欲しいタイミングがあるわけですね、こどもも。

 

スタートっダッシュでサポートが欲しい子もいるでしょうし、

終盤でサポートが欲しい子もいる。

.

うんうん。

.

というわけで、

夏休み最終週の【8月12日】追加開催します。

.

そんな子供の目線に気付かせてもらい、

すぐに日程調整してくれた

ゆりちゃん先生のプロフィールを

改めてご紹介しましょう。

.

.

●きよまさ ゆりえ●

現在育休中の二児ママ。

現職は某メーカーの化学系研究開発職を担当。

.

仕事で技術に向き合う中で、

もっと直接人のために取り組みたいと

強く感じるようになり、

何ができるかと長年ずっと模索していました。

.

これまで学んだ事や

大学時代に語学留学や塾講師のアルバイトを行った経験、

育児で子どもたちの健やかな成長に関心を持つようになった事…。

.

どうしたら活かせるかと考え辿り着いたのが

「子どもたちに勉強を教える」事でした。

.

このコロナ禍において

子どもたちが学校に行けなくなくなった事で、

子どもたち個人に寄り添い丁寧に教えたいという気持ちは

一層強まりました。

.

そこで今回、

「自習サポート」という名目で企画をしたいと思います。

.

ドリル等を持ってきてもらい、

基本的には各自で学習を進めてもらい、

分からないところを指導する、というスタイルを取りたいと思います。

.

数学、理科、英語が得意科目ですが、それ以外でも結構です。

.

対面での指導には気を配りながらも、

人同士の温かな関わりを大事にした指導を目指したいと思います。

.

・・・・・・・・・

ゆりえさんは、

ベビーマッサージに通って下さったママさんでもあります^^

.

●自習サポート●

対象 小学生

時間 10:15-11:30

定員 2名程度(多くても3名)です。

*お子さんだけでご参加いただく形になります。

講師料 今回初回特別価格!500円 *当日直接ゆりちゃん先生にお支払いください。

.

今回、コマツがお申し込みの窓口にならせていただきます^^

「8月3日OR12日ゆりちゃん先生の自習サポート希望」と書き添えて

このメールに返信していただくだけでお申し込み完了です!

.

*3日は、「残席1」です~

.

お気軽にご連絡くださいね^^

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線  #1tas1 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#抱っこ

#絵本