· 

恐竜好きな子、よっといで~♪

 

じゃ、じゃ、じゃーんん!!!

これは、

絵本なのか!?

図鑑なのか!?

ぬりえ本なのか!?

 

そう、斬新な本が夏休み前にわたしたちの前にやってきましたよーーー!

これ、正直に言って、

女の子の母親してきた私には、もう…

目が点になるほど、斬新でした!!

 

そして、永遠の少年の心をもつ夫(笑)、に見せたら、

語りだす、語りだす!!

 

 

男の子(子??)はこんなにワクワクしちゃうのか!?と

 

驚きの1冊だったのです。

 

最初の写真をもう一度お見せします!

 

この赤丸部分をよーく見てみてください^^

ここ、ここ!

 

この骨の部分。

 

中を開くと、この骨ね。

 

いろんな恐竜の骨がグレーの地に白く描かれてるんです。

 

 

それが何ページも何ページもあるんです。

 

それをね・・・・にやにや^^

肉付けしていくの!!!

 

肉付け(笑)

 

この本を見たとき、

ベビーマッサージにも通ってくれた男の子の顔がばちーんと浮かんじゃって♪

 

ちょっと託してみました!

 

 

来年はピカピカの1年生の男の子です!

 

 

こんな赤がビビッとにきいた恐竜に仕上げてくれたり…

いろんな色を使って、

マイ恐竜を描いてくれました!!!

 

ありがとう~~♪♪

 

下のお子さんのために

ベビーマッサージに参加してくれた小学1年生の男の子ママさんに紹介したらね、

「家で過ごす今年の夏休みにぴったりだとママ友さんにも紹介したよー」と連絡くれました。

 

 

そうだね、今年は、家で過ごす時間が長いだろうからね!

 

家の中にいながら、

「三畳紀」「ジュラ紀」「白亜紀」(ちょっと調べた(笑))にタイムトリップしながら、

空想、想像、創造の世界に浸ることができちゃうね。

 

手も動かすから、「手仕事」だね。

 

子供の手仕事。

 

いいね^^

 

自由に子供にとっての自由な恐竜、作って(?)ほしいです♪

 

 

できたら、おとなの固定観念はぐっと封じ込めて…

なんて願ってしまいます^^

 

この表紙についているカバー。

 

裏面がすごいんです!

 

写真を載せていいかわからなかったから、

画像はナシですが、

恐竜の祖先といわれている生物たちの肉付けを楽しめるように、

参考になる生き物たちのカラーのパーツ写真集になってるの!

 

 

もう、恐竜マニアの子も大満足できること間違いなしです!

 

たぶんね、大人のになった「男の子」も楽しいよ^^

 

 

本の巻末には、日本中の恐竜の博物館の案内もあって、とにかく盛りだくさん。

 

いつか、お出かけも自由にできるようになったときに、

「この恐竜に会いに、ココの博物館に行こうね!」みたいなお楽しみも持てちゃうかも。

 

 

ぜひぜひ、お手に取ってみてほしいなとおもうおすすめです!

 

amazonでは6枚の画像でより詳しく中身が見れる!

amazonの『恐竜骨ぬりえ』

 

絵本ナビさんでも大きい画像で見られます!

絵本ナビの『恐竜骨ぬりえ』

 

ちなみに…

以前ご報告したKADOKAWAさんのヨメルバさんへの記事。

 

新刊絵本に挟まっているチラシにこんな風に載っております!

 

『恐竜骨ぬりえ』も、

この夏の新刊絵本として、このチラシに掲載されております!

 

ぜひ、『恐竜骨ぬりえ』をGETして、チラシも見てみてくださいね。(宣伝(笑))

 

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

.

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線  #1tas1 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#抱っこ

#絵本