· 

クラスレポ/バッチフラワーレメディ花のしずく体験開催しました。

06/03、『はじめましてバッチフラワーレメディ』花のしずく体験講座ミニを開催しました。

写真は講座終了直後のハルです。

 

この講座の主役、「バッチフラワーレメディ」のケースの上にひょいっとな(^^;

 

そう、

この日の午後は、

私が出会ってから13年近く経ち、

苦しいときに助けられてきた「バッチフラワーレメディ」の入門講座を開催しました。

 

そう。

わたし、実は、バッチフラワーレメディのバッチ国際教育プログラム(BIEP)を修了し、

BFRP(バッチ財団登録プラクティショナー)としても活動しています。

 

今年の2月からずっと自分の感情のケアをバッチフラワーレメディを自分のために

また、コンサル希望の方にはコンサルをさせてもらいながら過ごしていました。

 

「バッチフラワーレメディってなんだ?」

 

そんな「?」にお答えする講座でした。

 

わたしのバッチフラワーレメディとの出会いについても触れながら^^

 

バッチフラワーレメディがどのようなものか。

あのボトルの中には何が入っているのか。

どのように使うのか。

感情とのリンクについてはわかりやすいところをかいつまみ…。

どんな時に使ってきたか。

 

 

 お子さんもいる中でのオンラインでの講座です。

 

そんなことを考慮し、60分と決めました。

 

その60分。

思いのほかあっという間に過ぎる時間。

 

参加者の皆様からのご要望もあり、次回の開催が決まりました。

次回は、レスキューレメディについてです。

 

レスキューレメディは、 

バッチフラワーレメディの代名詞にもなっているかもしれないような存在です。

 

バッチフラワーレメディは知らないと思っていたら、

レスキューは使ったことがあった~なんてこともよくよくあることです。

 

そんなレスキューレメディにフォーカスした内容です。

 

6月17日の午後、ご一緒にバッチフラワーレメディの時間を過ごしませんか?

 

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂  こまつあさこ

 .

#絵本を使って

#ベビーマッサージ

#赤ちゃん #ママ #パパ

#baby #infantmassage

.

#横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

#相鉄線  #1tas1 .

#千代田区

#中央区新川

#児童館

#神保町 #ブックハウスカフェ

#ベビーマッサージ講座を担当 

.

#BACHFLOWERREMEDIES

#絵本