· 

あえて、のんきなご報告します~ねこ~


こんにちは。

絵本とおうたのベビーマッサージ、こまつあさこ です。

前のメールがまじめな内容で
この状況下であんなメールが来ること自体、重く感じる方もいると思うので、
このメールでは、あえて、のんき~なご報告します。



わがやに「猫」がやってきました。

新しい家族です。

うまれてすぐにトラックの荷台に捨てられていた仔猫3匹。

そのうちの1匹を引き取ることになりました。
 

名前はハルです。
黒い猫です。
漆黒ではない。


春に出会い、ハル。
色が黒いので、ハル。
モンゴル語で黒=khar(ハル)だそうです。


ハルは、おそらく約生後1カ月です。
我が家に来て1週間ほどが経ったところ。

まだ手のひらにも乗ってしまうほどのサイズ感です。

ワタシ自身、団地育ちだったこともあり、
犬猫を飼ったことが無く、
夫は根っからの犬飼いさんだったこともあり、
ネコのことは、5年かけて飼いたいアピールのために勉強してきた娘が一番詳しい状況。

とはいえ、頭でっかち気味の娘です。

ネコちゃん飼ってらっしゃる方、
色々教えてください^^

どんなご飯をあげているか、とか
おトイレのこと、とか
爪磨きのこと、とか
キャットタワー対策、とか…(笑)


なんでも知りたい今日この頃です。


ちなみに、まだミルクだいすきできちんと離乳しきれておらず、
朝に一回だけ哺乳瓶でミルクしてます。

胸元でミルクを挙げていると、
なんだか母乳が出そうな気さえします笑

こんな気持ちになるなんて!
そんな状況に自分でも苦笑してます~




こんな時、意味のないメッセージがあってもいいかなという事で^^
のんきなメッセージにお付き合いくださって、ありがとうございました~

今日も、心にもお部屋にも、ひめ風そよぐ一日でありますように…

 

 

              絵本とおうたのベビーマッサージ

              ひめ風堂  こまつあさこ

 .

              #絵本を使って

              #ベビーマッサージ

              #赤ちゃん #ママ #パパ

              #baby #infantmassage

.

              #横浜市 #瀬谷区 #三ツ境 #大和 #横浜市旭区

              #相鉄線  #1tas1 .

              #千代田区

              #中央区新川

              #児童館

              #神保町 #ブックハウスカフェ

              #ベビーマッサージ講座を担当 .

              #スキンシップ

              #絵本