· 

『ひめ風堂』のひめ風は、○○をイメージした造語

改めまして。

絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂 こまつあさこです。

.

『ひめ風堂』は、夫が考えてくれた屋号です。

.

.

ひめ風…は、

そよ風よりも小さな動き…ささやかな風、空気の動きのことをイメージした造語なんです。

.

.

そんな空気の動き、風が、

心の中にいつでもあれば、

私たちは自分でいられるとおもっています。

.

ベビーマッサージを通じて

親子の関係を深めたり、

世間と繋がったり、

バッチフラワーレメディーで

自分の気持ちを見直したり…。

.

そんな気持ちで始まったひめ風堂なのでした。

.

.

そこに絵本が加わり、

歌にもたっぷり支えてもらってるスタイルになり、

今の『ひめ風堂』があったりします。

 

 

 

 

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂

こまつあさこ

 

 

 

 

#横浜市

#瀬谷区

#瀬谷

#三ツ境

#相鉄線

#神保町

#千代田区

#中央区

#ベビーマッサージ

#絵本