· 

ママのキラキラはどこから?自分の子育てに「よし!」って思えるクラスみたいです。

 .

Instagramで、はあちゅうさんの記事(@mofu_everyday)を読んだんです。

その記事には、
キラキラ子育てしてる友達と会ったら、
現実はキラキラだけじゃなかった~て書いてありました。
 .
 .
うんうん。
あるよね、そういうこと。

 .

(このプリンを食べた日は、2019年最初のキラキラDAYだった~!)

ひめ風堂のモットーは、
ママの笑顔が地球を救う≫なのですが。
.
.
.
わたしが思うママの笑顔って、
対外的な表面的なキラキラではなくてさ、
ママの中にすでに持ってるキラキラが輝いているときの笑顔。
.
.
それを、ママに気づいてほしいし、味わってほしい。
.
もちろんわたしもそんな風に笑っていたいと思って
心にいつも留めています。
だからね、
マッサージのクラスに来る時も、
寝不足で疲れてる(T_T)なんて日もあるかもしれないです。
.
わたしはヘロヘロだった日、たくさんでした…(^^;
.
.
マッサージ終わったころに
調子出てくるって日だってあると思うんです。
.
逆に、いいじゃないですか^^
来てみたら、軽やかな気持ちになってるなんて、最高です!
.

 .

ベビーマッサージに来てくれて、
その帰り道、
自分の中のとげとげが丸くなってることに気づいたり、
笑ってる自分に気づいたり。
.
.
風を感じたり、
息が白いことに気づいたり、
落ち葉を踏んだ時の音が心地よく感じたり、
美味しそうなにおいに気づいたり…。
.

 .

そんなことに気づける人のキラキラ…
優しいキラキラ、
いいですよね~
.
.
みなさんは、どうですか?
キラキラって何だろう。
.
.
ベビーマッサージに来てくれたママさんから
クラスの後は、自分の子育てに「よし!」って思えると先日感想をいただきました。
.
.

.

.

「わが子がもっともっとかわいく感じられるようになる」って。
.
.
ママのキラキラは、
この辺から光を放ってそうな気がしませんか?

 .

 .

.

.

絵本とおうたのベビーマッサージ

ひめ風堂

こまつあさこ