ひめ風堂の読書会

月に1度開催のひめ風堂の読書会『こどものみかた春夏秋冬』。

 

柴田愛子先生の著書を読みあいながら、

じぶんが感じたことを話し、

人が感じたことを聞く

こどもを見ることで、

子どもたちへの接し方、自分の生き方など、

目に見えない大切なものを確認する経験へとつながります。 

 

持ち物は、ただ1つ。『こどものみかた春夏秋冬』1冊。

日時    10/11(水)10:30-11:30

参加費 1,500円

対象者 子育て中のママ、子育て支援に携わる方、保育士、幼稚園教諭、助産師、看護師、

    わが子に対する自分の態度に自信が持てない方



せやの一箱古本市

 

 

本のイベント 【せやの一箱古本市】主催してます。

 

2022年12月、勇気を出して、友人の力を借りては初挑戦!

せやの冬の一箱古本市

せやの春の一箱古本市

せやの夏の一箱古本市

これからもめぐる季節を楽しむように一箱古本市、開催してまいります。

出店者さんのブースがあと一店舗分ございます!

一日だけの本屋さん、ひめ風堂でいかがでしょうか?


絵本・本のこと

店内には季節やご来店の小さなおお客様たちの成長を思い浮かべながら

店主が選書した絵本を並べています。

 

カフェ時間のおともにどうぞお手に取ってお過ごしください。



読み聞かせ~絵本のじかん~

店主のライフワークともいえる~絵本のじかん~

読み聞かせのじかんをみなさんと。

 

地域の皆様やこれまで出会った皆様や

ベビーマッサージ講座を卒業した皆さまとの再会の場になったり…

絵本に紡いでもらうご縁の豊かさに毎度静かな感動をいただいています。

 

 絵本のじかんナビゲーターとして、読み聞かせのご依頼も大歓迎です! 

 

謝礼については、[交通費+絵本1-2冊分]程度を目安にご検討いただけると幸いです。

小さなお客様やそのお母さま方に還元していく元手になります。

 

どうぞご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 

 

※ボランティアグループ<はらっぱの会>に属した活動も行っています。